Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

たまにはトミカ以外のミニカーを

ってことでトイザらスで絶賛クリアランスされてたマッチボックスを何体かつまんできました!

どれもクリアランス品なのに滅茶苦茶よかったんで軽く紹介

箱、今回買ってきたのはこの三つ

全部買ってもワンコイン以下という破格のクリアランスセールでしたが

定価は多分もっと高いはず

 

まずはMX-30

確かトミカ出てなかったですよね?

日本車で海外勢のみがミニカー化って結構珍しい気がします

 

ボリュームも塗装もイイ感じ

 

さらにギミックとしてリアハッチ開閉、きちんとリアにもウィンドゥパーツついてるのもポイント高いです

ぶっちゃけこれだけでも凄い満足度高かったんですが

他の二体も

 

フォードのレンジャー

 

こっちは塗装はちょっと控えめかも、リアとか

ただメーカーロゴの印刷とかは滅茶苦茶しっかりしてます

 

そしてギミック

ボンネットとトランク部分が開閉可能!、滅茶苦茶イイ

 

エンジンルームにもきちんとモールド入ってるのもポイント高いです

 

そして最後に

レンジローバー

 

マッチボックスやマジョレットってトミカよりは塗装が劣るイメージが個人的にはあったんですが(個人の主観です

今回の見る限り全然そんな事なくて、むしろポイントによってはトミカより綺麗なとことかも全然ありますね

 

そしてギミックはドア開閉!

オープンカーでこれは凄い

ということで衝動買いしたマッチボックスでした

なんていうか500円以下で買えたのに滅茶苦茶満足度高かったです

塗装ギミックともトミカ超えてきてる感が・・・ヒシヒシと

そしてこれ手を出し始めたら沼りそうな気がするので自重しますw