Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士211 機兵伝説 聖龍騎士ゼータガンダム

アルガス?知らん子です

 



ってことで今回も旧キット番外編

BB戦士より機兵伝説 聖龍騎ゼータガンダムです

ナンバリングは211である程度シリーズ続いた後の機体となります

早速見ていきましょう~

パッケージ

ナイト系としては珍しいCG基調のデザイン

再販品なんですが何故か赤バンダイのままでした

お値段は税抜きで500円、この時代の平均的なBB戦士の価格ですね

 

ランナーです

めっちゃシンプル、多色成型は無でメッキランナーが一枚、メッキ含めると成型色は4色ではありますが基本的にはシールでの色分けがメインになりそうです

 

説明書はこんな感じ

コミックワールド無いのが意外でした

 

組立はスナップフィットで接着不要ですがタッチゲートではないので工具必須です

ってことで完成!

 

本来だとマントが付くのが正しいんですが

昔よくあった説明書を切り取って使いましょう、仕様のため今回は付けてません

組立時間は20分ちょいでした、パーツ分割は凄いシンプルなのでサクサク組めます

プロポーションはなんというか初期BB戦士って感じですね、ボリューム含めてw

 

色分はシールに頼る部分が殆どですが割と成型色がメタリック調で綺麗です

あとメッキの使い方がかなり上品

 

続いて付属品

BB戦士オリジナルのおとも役

アーガマ

単色成型ですが脚は前後に可動、ただ前脚後ろ脚は左右繋がっているため

片足だけ動かすとかはできません

ただボリュームはかなりあります

 

そして付属武装

結構豪華ですね

 

メッキじゃないほうのシールドのツメが可動するほか、短剣が装備可能です

他は特にギミック無

 

可動範囲

基本的に軸可動のほか、アーガマとの連動ギミックのため足首が前後方向に可動

軽装タイプにあたる形態がないのでデフォルト状態が一番可動しますねw

200番台のBB戦士と考えるとちょっと残念可動な気がしないでもないですが転生者なので仕方ないかと

 

続いてはギミック

バイザー部分は上下可動が可能、顔を隠した状態にもできます

 

さらに

頭部の角はスプリングギミックで発射可能

ここ飛ばせるんかwって初めて見たとき思いました

まぁ再販品なので・・・

 

 

あとギミックといっていいのかはあれですが

足首を可動させて股間ガードを動かすことでアーガマにそのまま搭乗可能

このあたりは精太あたりからしっかり進化してますね

 

とりあえずギミックはこんなところなので

ぶんどど!

色分や可動はちょっとものたりないと思ってたけど

実際動かしてみると殆ど気にならないですね、普通にいいぞ・・

やっぱ乗り物やお供と連携できるの素晴らしい

 

ということで BB戦士211 機兵伝説 聖龍騎ゼータガンダム でした~

軽装タイプが無い以外、ボリュームあるお供や、シルバーメッキ、角のスプリングギミックなど割とコスパ高い商品だとは思いますんでお勧めです!

 

ただ200番台のBB戦士として考えるとやっぱちょっと元の古さが否めないかなぁってのが正直な感想w

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます