Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

2024 ハッピーセットトミカ 第一弾!

ということで毎年恒例4月のハッピーセットトミカ月がやってまいりました

今回も普通に休日はマックしか食わずにコンプリートしてきたので簡単に紹介

ちなみに第二弾は来週からです

GWもマック漬けな予感!

第一弾のラインナップは消防車、救急車、恐竜運搬車、GRヤリスの全4種

このうち消防車と恐竜運搬車は過去のリデコですかね?

いつものように通常トミカよりちょっと大きめなサイズでダイキャストじゃないプラ製のミニカーとなります

 

ちなみにランダムなので選べません、一応希望ナンバーで判別できますが

クソ忙しい時にそれ指定されると超迷惑なのでやめましょう(知り合いクルー経験者談

 

指定しないと救急車だけ4台とか普通にくるけどな!

 

まずは消防車から

いつもなら当たり枠ですが今回は他のも良く出来てたので

ちょっと物足りないかも

造形はイイ感じ、塗装は天面のシルバーの部分のみで他は全部シール再現でした

 

はしごは伸縮、回転が可能、ただちょっと保持力が怪しく、根元からすっぽ抜けやすいです子供が遊ぶにはちょっと気を使うかも

 

つづいて恐竜運搬車

個人的に一番欲しかったやつw

シールは前面の黒い部とホイールのみでした、ちょっと色分けは寂しめですが

恐竜載ってるからヨシ!

 

手で転がすと連動して恐竜の首が動くぞ!

個人的にこういう連動ギミックが大好きです

 

つづいて救急車

なにげに内装再現されたハッピーセットトミカって今回がはじめてですかね

クレーンとか大型機体はあったかもしれませんが乗用タイプははじめてなような

 

GRヤリスとともに今回の新規勢は内装がしっかり再現されてます

さらにギミック

天面のボタンを押すとドアが押し出されて

スライドできるようになります

本家よりギミックしっかりしてる・・・・

 

そして最後にGRヤリス

社長が喜んでたアレですね

シールも付属してましたが、あえて貼ってません

貼らなくても塗装多めでイイ感じ

 

続いてギミック

車体裏のボタンを押す事で

ボンネットがあきます!

 

エンジンのモールドも結構しっかりしてます

ほんと本家よりよくできてるようなw

 

ということで2024年のハッピーセットトミカ第一弾でした

いまから第二弾のシークレットが楽しみです

こんどはかぶりませんように・・・・

 

おまけ

救急車や消防車は通常トミカと合わせても普通にイイ感じのサイズ感ですかね

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます