Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDWH 天下無双大将軍

久々の大将軍キット!

ってことで発売から大分経ってますがSDWHだとなにげに初めての大将軍の

天下無双大将軍を簡単に紹介!

その前に、まずはランナー写真

ええと・・・輝羅鋼勢で刷新されたフレームは使用されてません

またシリーズおなじみのクリアパーツも無

色分けは一昔前のBB戦士って感じですかね

ちなみにランナーは中国製・・・輝羅鋼勢で刷新とは一体・・・

 

ただ組み立て自体はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で組めます

ってことで完成

組むと結構なボリュームでめっちゃカッコいいです!

ただやっぱ色分けはシール頼り・・・ちなみにシールの質は輝羅鋼勢とは違いますが

そこまで悪くない感じ

 

エアリアルから輝羅鋼を強奪して装着可能

これをするには胸の緑色のパーツを取り外す必要がありますが、この緑色、シール再現のため

取り付けるときに絶対剥がれます・・・いままでだったらクリアパーツとか使ってくれてたんですが、今回はコストかなり厳しい感じでした

 

つづいて可動範囲

いや、うん

もう干渉して殆ど動かないです

背中のツインメガキャノン(敢えてそういいますw

は一応前に構えたりはできるし

一応肘は動くようになってるんですが動かすデザインじゃないですねこれはw

ボリュームを楽しむキットです

 

次にギミック

なんちゃって軽装タイプみたく装備が取り外し可能で

 

一部ジョイントパーツを使うことでフェニックスへ

 

こうやって見るとやっぱ羽根が驚きの白さにw

シールもう一個部品注文で買って貼り付けてあげるのもありかもしれませんね

 

サイズ的にはこのぐらいで結構なボリュームあります

 

さらに大将軍おなじみの全体変形!

イイ!

この形態はめっちゃいいですねぇ

ボリュームもあるし、かなり綺麗にまとまってます

 

最後にテキトーに何枚か

造形、ボリューム的には大将軍の名に恥じないキットかなぁと

やっぱフェニックス形態カッコいい・・・

 

ということで 天下無双大将軍でした!

大将軍モチーフってことでギミック等はかなり前例にならったものになっているしボリュームも結構あるし面白くはあるんですが、、、個人的にはちょっと微妙かなって印象

 

フェニックス形態にするには専用ジョイントが必要だったりギミックとして詰め切れてない箇所や

クリアパーツ無、色プラ無、輝羅鋼無、しかも大々的にレビューしてた新フレーム使用せず

それで輝羅鋼使ってた78代目と同じ価格ってのはちょっと・・・

正直あれとエアリアルが色々やりすぎでこれ3体でコストあわせてんのかなぁって印象が先にきちゃいましたw

あとやっぱデザインとか色設定が玩具化前提で考えてないような

悪いキットではないと思うんですけど

やっぱちょっと物足りないですねぇ・・・

昔みたくスプリングギミックとメッキがあれば文句なかったかもしれないw

 

 

おまけ

三体並べるとイイ感じですが

やっぱ、この三体だと大将軍だけパーツ分割とかちょっと設計が古い気が・・・(個人の主観です

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます