Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マッチボックス

f:id:nagano07:20210314174832j:plain

何かトイザらスで安かったのでつい買っちゃいました

ドアが開くのに一つ150円以下という破格プライス!

実はマッチボックスって初めてなのでトミカと比較してどんな感じなのか簡単に見てみたいかと思います!

 

f:id:nagano07:20210307131950j:plain

今回買ったのはこの二つ

ブリスターパッケージでした

マッチボックスはシリーズでギミック付きがあったり

パッケージが箱タイプだったり、ブリスターの中に箱が入っていたりと色々なパターンがあるみたいですね

 

f:id:nagano07:20210307131907j:plain

ちなみにサイズはだいたいトミカと同じぐらい

パッケージはブリスターのほうが選定しやすいんでしょうけど

自分は細かいこと気にしないから保存時に場所を取らない箱のほうが好きです

 

まずはVWのタイプ3から

f:id:nagano07:20210307131806j:plain

f:id:nagano07:20210307131814j:plain

f:id:nagano07:20210314174719j:plain

f:id:nagano07:20210314174725j:plain

f:id:nagano07:20210314174751j:plain

f:id:nagano07:20210314174758j:plain

f:id:nagano07:20210314174743j:plain



f:id:nagano07:20210314174751j:plain

塗装と造形は普通に綺麗・・・というかトミカと遜色ない気がします

 

f:id:nagano07:20210314174804j:plain

f:id:nagano07:20210314174812j:plain

f:id:nagano07:20210314174819j:plain

更にドアが開閉

サスペンションはありませんが、ぶっちゃけ最近のトミカよりレベル高い気がします

 

つづいてビュイックコンバーチブル

f:id:nagano07:20210307131823j:plain

f:id:nagano07:20210307131835j:plain

f:id:nagano07:20210314174545j:plain

f:id:nagano07:20210314174554j:plain

f:id:nagano07:20210314174604j:plain

f:id:nagano07:20210314174620j:plain

f:id:nagano07:20210314174639j:plain

f:id:nagano07:20210314174627j:plain

こっちも普通に塗装が綺麗

 

f:id:nagano07:20210314174649j:plain

f:id:nagano07:20210314174702j:plain

f:id:nagano07:20210314174709j:plain

きちんとドアも開閉

しかもオープンカーだからか、きちんとドアの内側にもモールドがあったり

・・・やっぱこれ最近のトミカより(ry

 

f:id:nagano07:20210314174832j:plain

f:id:nagano07:20210314174841j:plain

ってことで簡単なマッチボックス紹介でした

メーカー的に外車しかありませんが、正直ミニカーのクオリティ的にはトミカに勝るとも劣らないって感じです

やっぱギミック付きのミニカーっていいよね・・・今月のトミカェ・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます