Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ブンブンジャー ファーストキット

めっちゃイイ・・・

食玩ゲットだぜ!

ってことでブンブンジャーのなりきり食玩

ファーストキットを買ってきました!

サクッと紹介したいと思います

まずパッケージ

 

それぞれ独自デザイン

裏側まで独自デザインでした、ミニプラよりコストかかってるのでは・・・

またそれぞれ単体で完結しており分割は一切無

それでいてお値段は税抜き360円!安い!

 

説明書は箱裏印刷、地味にこれありがたい

一々繋げるの結構手間ですからね

ってことでランナー写真と一緒に

シールは銀ピカ!
こうやって見ると2,3がコスト調整枠って感じですかね

というか1と4が異常すぎる

組立はタッチゲートでスナップフィットなので工具すら不要で完成!

 

なにげに全部組むのには1時間半ぐらいかかったような

それぞれ見ていきましょう~

 

まずはブンブンチェンジャー

チェンジャーと一緒にブンブンカーも付属

 

こちらはアタックモードに変形等のギミックは特にありません

ほんとにあくまでオマケって感じですね、ただきちんと成型色わけてくれてるあたりバンダイさんの本気を感じます

 

そしてチェンジャー本体

ベルト部分は取り外し可能

 

アクセルペダル?みたいなのは普通にクリック感のある押し心地

メーターは手動で位置を動かせます

さらにタイヤは回転可能、きっちりなりきり遊びが楽しめます

 

さらにブンブンカーも装着可能、音声や発光ギミックこそないもののかなりなりきり玩具としてはレベル高いです

 

続いてブンブンハンドル

ガンモードから剣モードに変形!

コスト調整枠かと思いきやボリューム的には結構あります

また青い部分は軟質素材なのでお子様にも安心w

 

流石に裏側はコストの影響からか肉抜き激しめですw

 

あとチェンジャーともしっかり合体可能!

 

次にブンレッド

これは間違いなくコスト調整枠・・・なんというか古き良き森永時代を思い出しますw

そしてシール難易度ナンバーワンはこいつです多分

 

可動はほんとに最低限ですが、ソフビよりは良く動きます

 

そして最後にブンブンジャーロ

色分もプロポーションもイイ感じ

これ一箱完結はほんと凄いですねぇ

 

 

さらにある程度は可動

こっちのほうがブンレッドより可動優秀なの色々とおかしい気がしますw

またこちらもチェンジャーと連動可能

なんていうかチェンジャーのコスパがヤバイですねコレ

 

ブンドリオ再現は流石に贅沢か・・・w

一応腕の車連中をはずせばそれっぽくはできますあくまでそれっぽく

 

最後にテキトーに何枚か

 

ってことでブンブンジャー ファーストキットでした!

ミニプラまでのつなぎってことでそこまでは期待してなかったってのが正直なとこだったんですが

実際買って組んでみると全部単体で完結するうえ、クオリティもかなり高めと

事前情報ではロボが話題になってましたが個人的にはチェンジャーのクオリティがトンデモないと感じました、まぁブンレッドのみちょっとコスト調整枠を感じさせますがw

ただこのクオリティで全部集めても1600円いかないというのはブンレッド込でもマジでバーゲンプライスだと思いますのでタイヤ人間が好きな方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます