Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士54 二代目将頑駄無

今回もBB戦士

以前最初の将頑駄無は紹介しましたが今回は二代目です!

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

相変わらず書き込みが素敵なデザイン

お値段は税抜き500円で当時の平均価格

 

ランナーです

多色成型ランナーが二枚で成型色はメッキ含めて5色、シールは金ぴか仕様ですね

またポリキャップがランナーと同じ箇所に成型されている仕様

 

説明書はこんな感じ

精太が成長してこの姿になったとか感慨深いですが、これリアルタイムだと発売時期どんぐらいずれてたんだろw

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

今のSDと違いタッチゲートではないため工具は必須です

ってことで完成!

 

組立時間は30分ちょいでした

プロポーションはかっこかわいい感じ、目つきはきつめですがw

また色分けは大分シールに頼る感じですが、シールの質感がかなり良いためぱっと見これでも十分ですね

耳当てとかメッキの角飾りとくらべても違和感ないですよね

 

付属のおともはスーパーになってスーパーオラシオン

 

弓矢を装備可能です

 

さらに首や尻尾が可動

スーパーになってしっかり進化してますね

 

オラシオン含め、すべての付属品はこんな感じ

 

刀は抜刀可能

ライフルは剣モードにも変形可能なほか、スプリングギミックでミサイルも発射可能です

 

あ、鎧を外した軽装タイプはこんな感じ

可動はまぁ見たまんまですが、片足立ちも可能

オラシオンとのサイズ差はこのぐらい

 

そして

精太でおなじみのこの形態も当然可能

オラシオンの頭が余剰にならないあたりに進化を感じます

まぁそのせいでオラシオンにカブト付けたりはできないんですがw

 

とりあえずギミックはこのぐらいなんで

ぶんどど!

流石にオラシオンつけるとあまり動かないですが

動かすと普通にカッコいいです

 

ということで BB戦士54 二代目将頑駄無 でした!

500円ながらメッキ、スプリングギミック、お供と相変わらず500円とは思えぬプレイバリュー

オラシオンの頭部も余剰にならないなど精太からしっかり進化してますし

精太と一緒に買っても定価で1000円もいかないので一緒に買いましょう

 

おまけ

Zモチーフは馬に乗ってる奴多めですよね

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます