Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

2023年4月の新車は

アート引越センターのトラックとフェラーリ デイトナ SP3

デイトナの黒が初回特別仕様になります

早速見ていきましょう~

パッケージ

今回は全部通常箱でしたがトラックは箱にパンパンに詰まってます

 

ってことでトラックから

ベースはエルフトラックですね

 

トミカらしく塗装はかなり綺麗

またアート引越センターの模様は全部シールではなく印刷仕様になっています

いままでのこのタイプはほぼシール再現が多かった気がするのでしっかり進化してますね

 

ギミックはサスペンションとリアハッチ開閉!

久々にきちんとギミックのあるトミカですね~

 

 

続いてデイトナ

こちらが通常カラー

 

塗装や印刷も滅茶苦茶綺麗、造形もフェラーリはどれも外れがないですね

高いライセンス料払ってるだけあります

ただしギミックはサスペンションのみ

まぁスーパーカー系は仕方ないですねぇ

 

そしてこちらが初回特別仕様

こちらも中々

 

フェラーリ勢はホイールだけかえてプレミアムっていっても十分通用しそうな気がします

 

テキトーに何枚か

ということで2023年4月のトミカでした!

フェラーリのギミックがないのは仕方ないですし

それを補って余りある造形と塗装のレベルの高さ

そして引越センタートラックは久々のギミック付きトミカということで

今月は個人的にはかなり満足度高かったです

やっぱギミック大事・・・!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます