Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

さぁ、始めよう~僕らの(ry

今、君が必要なんだよ!!

ってことで2023年最後の更新は SMP ダイナゼノン です

本編見直してたタイミングで予約きてたので我慢できませんでしたw

早速見ていきましょう~

各マシン形態から、きちんと劇中ギミックを再現してくれてる凄いキットです

あ、最新キットなので細かいランナーとかは割愛w

 

それぞれ細かく見ていきましょう

まずはダイナソルジャー

メイン機体だけあってこいつだけやたらギミック豊富です

シールと成型色で色分けもばっちり

 

口も開閉可能だし、可動も優秀です

これ単体でも十分プレイバリュー高いかも

 

そしてダイナウイング

こちらも中々の完成度

キャノン部にコロがついているのでコロ走行も可能です

 

設定どおりダイナソルジャーとの合体も可能

本編見た後だとエモすぎる合体だなぁとおっさん目線で見られます、泣いてないよ

 

続いてダイナストライカ

こっちも凄い完成度

当然コロ走行が可能です、今回滅茶苦茶パーツ同士の精度良かった気がします

 

中通り分割して

 

ダイナソルジャーに装着可能です、きちんと自立するのがすげぇ・・・

この形態にするには一部組み替えはありますが、全然気にならないレベル

 

当然フル装備形態も可能、この三体だけでもプレイバリュー高いですよね

 

そして最後にダイナダイバー

ガウマ隊長のです

めちゃくちゃ重い

ミニプラとは思えないぐらいぎっしりしてます

 

 

ギミックとしてミサイルハッチが開閉可能

しっかり色分けされてるのが凄いです

 

こっちは連携っていうより左手は沿えるだけ的な合体ですね

 

4人の心がひとつに・・・・なってるのかあれって思いながら前半は見てましたw

 

 

 

ってことで合体

合体竜人ダイナゼノン!!

いや、めちゃくちゃカッコいい・・・・合体してこのプロポーション

シール多めではあるんですが、成型色と塗装の使い分けが凄い上手くて安っぽさが殆ど無いです(まあ実際安くはないw

そしてそしてなんといってもボリュームですよ、流石にTHE合体よりは小さいですが

こいつ単体でゴッドキングオージャーのミニプラとタメはるぐらいのボリュームがあります、おおきいことはいいことだ

 

 

OPごっこも捗ります

 

さらにさらにさらにダイナレックス形態も再現可能

こちらもちょっとだけ組み替えがありますが

十分許容範囲なレベルで、まるごと別物に置き換わったりしません

 

完成!ダイナレックス!

デケェ!!

これほんと食玩とは思えないレベルのボリュームになってます

それでいてプロポーションも良好、設計者の気合をめちゃくちゃ感じます

 

最後にテキトーに何枚か

それでは皆さんご一緒に、ダイナゼノン・バトルゴー!!

・・・・・イイ(語彙力)

 

ということで SMP ダイナゼノン でした

お値段は結構しますが、ギミックやボリュームを考えるとその価値は十分ある良キットだと思います、ユニバース見て色々再燃した人には間違いなくお勧めです!

これはアンチ君とも早く合体させたくなる奴・・・

できればユニヴァース仕様も出ないだろうか

 

おまけ

龍の置物です、来年辰年なのでちょうどよかったです(何が

旧年中は大変お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます