Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ

毎月恒例のトミカ紹介

2022年8月の新車はサンバーのひまわりとダイハツハイゼットになります

ハイゼットのオレンジが初回特別仕様

簡単に見ていきましょう~

 

パッケージ

サンバーのみ大箱でハイゼットは通常箱ですが

パンパンに入っています、ボリューム的には大箱でもいいんじゃないかってぐらい

 

まずはサンバーから

軽トラリデコシリーズですね

ヘッドライトがクリアだったりひまわりは全部パーツで色分けと結構コストかかってそうです

 

塗装はトミカらしく綺麗、実際こんなツートンカラーの軽トラあるんだろうか

というか実車比で考えると滅茶苦茶でかいヒマワリですが細けぇこたぁ(ry

 

ギミックはサスペンションのみ

 

続いてハイゼット

こちらが通常仕様

 

ボリュームもイイ感じで塗装も綺麗

 

そしてギミックはリアハッチ開閉とサスペンション!

これだよこれ!

物凄く久々にトミカらしいトミカで感激もんです

ほんとに通常版でダイキャストのドアが開くの久々な気がする

 

そしてこちらが初回特別仕様

 

当然ギミックもおんなじ

 

テキトーに何枚か

ということで2022年8月発売の通常トミカでした

ハイゼットはボリュームもあるし、ヘッドライトがクリアパーツなうえ久々なダイキャストの開閉ギミック、サンバーのほうもかなりコストがかかってそうな感じで

今月はホントに満足度高い逸品でした!

値上げ分の満足度はあったんで、今後もこのぐらいのクオリティで頑張ってタカトミさん!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます