Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SMP ダイムゲン

世代的にたまらんやつ・・・・

値段は・・・うんw

ってことでSMPのダイムゲンを簡単に紹介したいと思います

まずはパッケージ

SMPらしく当時のDXを多分にぱk・・・オマージュしたデザインになっています

フルカラーパッケージですがプレバン限定でお値段は税抜き12000円

普通に当時のDXより高いとか考えたら負けです

最近の財団Bの値付けはよく訓練された人間しかついていけない気がw

 

SMPなので組み立て式ですが

ランナー写真とかは撮り忘れた割愛

ってことで完成=~

イイ!

決してかっこよくは無いんですが、このザ・亀夫感がたまりません

各部のモールドはめちゃくちゃ細かいですね

またパーツでの色分けもかなり頑張ってくれてる印象

まぁ12000円もすr

 

首は変形関節もあって割と柔軟に可動

きちんと口が開閉できるのがいいですよね

 

また脚は基部が可動するほか

それぞれコロがついているためコロ走行が可能です

 

腹側にもきちんとモールドやシールがあるのもいいですよね

 

続いてギミック

メロンパン入りとなっております・・・じゃなくて

劇中同様ウォンタイガーを格納可能です

ただ結構クリアランスがシビアです

 

そして変形

起こして、首縮めて

 

指出して、はい完成!

ちなみに指を出すと連動して中のファンが回ります

こういう芸コマギミックは組み立て式ならでは

変形は単純ですがこの手のギミックがあるとちょっと面白さが増しますよね

 

そしてこちらがロボ形態

 

このプロポーションたまりませんねぇ・・・

カッコいいとかじゃないんですけど、なんというか・・・イイ

大分世代間補正がはいってますがw

 

この状態でも首は可動可能

 

胸の宝玉?部分のまわりはメッキではなくメタリックシール再現

 

可動は首のほかは腕があがるぐらい

潔いぐらい置物です

まぁ劇中でもそうでしたしw

 

そしてこの状態でも当然ウォンタイガーや龍星王が格納可能です

 

テキトーに何枚か・・・

いやそもそもポージング不可w

 

ってことで SMP ダイムゲン でした~

ちょっとお値段はお高めですが劇中ギミックはほぼ再現してるし

色分はかなり優秀、DXには無かったファン回転ギミック等楽しめる要素もありますし

高いが・・・安い・・・?

 

あとはやっぱ一二弾と連携が可能なので持ってる人には間違いなくお勧めできる逸品です、是非買って重甲気殿を再現しましょう!

って言いたいけどプレバンのSMPの再販はほぼ無いようなもんなので・・・この記事見てる時点で

(未だに大連王積んだままとか言えない)

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます