Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ 番外編



世代的にこいつは外せない・・・・

ってことでキャラトミカ・・・じゃなくてトミカプレミアムアンリミテッドの

マグナムセイバーとソニックセイバーです!

簡単に紹介!

 

パッケージ

どうみてもミニ四駆のそれw

 

流石に横のデザインはトミカシリーズ準拠

 

ですがアバンテと同様かぶせるタイプのパッケージに

 

オープン!

 

まずはマグナムから

カラーリングは全て塗装で再現

シールは一切無です・・・凄い「・・・

 

ボディキャッチもしっかり造形

さらにフロントローラーは回転も可能です

なにげにこれトミカコース走る時優秀なのでは・・・って思ったんですが車幅があるからダメですかねw

 

そしてソニック

こっちも全部塗装再現!

 

滅茶苦茶いいぞ・・・

 

テキトーに何枚か

いやホント良い

ってことでトミカプレミアムアンリミテッドのマグナムセイバーとソニックセイバーでした

ギミック的にはローラー回転ぐらいなんですが、塗装や造形のクオリティが高いため

かなり満足度の高いものでした、キャラトミカから凄い進化したなぁと

そのぶんお値段も進化はしてますがw

でもこのクオリティで後継機も欲しかったり・・・特にサイクロンとかハリケーンとか

それか他のライバル機をですね

 

 

おまけ

なにげにモーターマウントの裏側の緑色までパーツで再現

ボディとのピン打ち位置もリアステーのねじ穴と合わせてあったり

これ設計者に当時世代の人いる気がw

 

あ、通常トミカと比較するとサイズはこんぐらいでした

やっぱ幅広なんでコース系の玩具は厳しいかな

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます