Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミッシングリンク コンボイ

エキサイティングトランスフォーマー

ってことでリメイク玩具、コンボイ買ってきました

簡単に紹介~

まずはパッケージ

当時のものと同じようなデザインに

レトロ感あって良いですよね

キャブのみとアニメ版とトレーラー付の当時玩具版が同時発売

今回はトレーラー付のほうを紹介しています

 

パッケージの中身はこんな感じ

久々な発泡スチロール梱包

なんか高級感あっていいですよね

(コストもありますが最近じゃ防火性の観点からあまり使われてないみたいな話もあったり)

 

話を戻して、オープン

ぱっと見だとほんとに当時モノですね

また今回一切シールは貼っていません

 

コンテナ部分はオープン可能

基地的なモードになります

ちなみにこのカラフルな模様も塗装再現

 

隊員が乗せられそう

基地遊びも捗りますねぇ、コンテナ単体でも結構遊べそう

 

コンテナモードに戻して

格納テスト、煙突無ければ入れそうですが残念ながら無理でしたw

 

コアクラスは余裕

デラックスクラスもなんとか入れそう

 


つづいてキャブ単体ではこんな感じ

メッキ、ダイキャスト、ゴムタイヤなど

近年の玩具としてはめっちゃコストかかってます

その分お値段もアレですがw

 

こちらも一切シール無しで塗装再現

エンブレムとかバックランプとかもしっかり塗装なのはありがたい

 

サイバトロン戦士、トランスフォーム!

当時品とほぼ同じ変形方式

手首のみブラッシュアップされていて取り外ししなくても変形できるようになっています

 

ちょっと腕が長く見えますが

元が40年前の玩具だと思うとかなり良く出来てますよねぇ

 

マトリクスも取り付け可能

 

今回可動がめっちゃ優秀になってます

ただ脚の接続方式的にちょっと弱そうなんで扱いは注意かも

あと脚ロールはめちゃくちゃ固い・・・気になってばらしたらゲート処理が甘くて干渉してる感じだったんで弄る際には注意です

自分は干渉箇所ちょっと削りました

 

 

 

ということでミッシングリンク コンボイでした

個人的にかなり満足度の高い逸品でした、お値段こそちょっとお高めですが

その価値は十分かるかと、お勧めです!

 

当時品の変形システムで可動だけアップデート・・・正直この仕様で勇者ロボほしいかも、合体ロボ勢でも同じようなことやってくれないかなぁ

40周年のお祭り玩具みたいなもんだからこれっきりなんですかねぇ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます