Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

覚醒チェンジ スカージ

バトルトラップとこいつのSSはなんであんなに品薄だったのかマジで謎

ということで気軽に買えるヴィラン役!の覚醒チェンジ スカージです

個人的にこのシリーズの簡易変形、ふた昔前ぐらいの変形玩具感あって凄い好きなので

簡単に紹介します

まずはビークルモード

お値段は1650円とめちゃくちゃリーズナブル

 

かなり簡易化されてはいますが

パーツの配置的にはSSとかとほぼ同じ感じになってます

この形態でもプロポーション結構いいですよね

元々世紀末感あるトラックってのもあるかもしれませんが

 

付属品は特に無

 

トランスフォーム!!

差し換え無しで完全変形!

簡単すぎず複雑すぎない程よい難易度

素晴らしい

 

プロポーションはめっちゃよさげ

塗装箇所は少ないですが各部モールドは実写映画キャラっぽく細かいです

 

塗装してあげればかなり良くなりそうです

 

武器は内臓タイプで可動します

ここはSSとおなじですね

 

他の可動範囲は簡易シリーズらしくちょっと物足りない感じですが

最低限の可動ですが

変形ギミックの都合上、腰が回ったり、脚や腕の根元がボールジョイントだったり

当時の勇者ロボ以上は動いてくれます

 

テキトーに何枚か

結構表情付け可能です

 

ということで覚醒チェンジ スカージでした~

正直このぐらいの変形ギミックが手慰みに最高だと思います

複雑すぎず簡単すぎない素晴らしい塩梅で

正直可動もいらないって人には結構お勧めのグレードな気がします

ただ映画ある年にしかこういった簡易ラインはないのかな?

一発変形はちょっと違うので

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます