Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

覚醒チェンジセット アーシー

ある意味、美少女フィギュアとペットのお買い得セット!

ってことで覚醒チェンジセットのアーシーです

なんだかんだで滅茶苦茶投げ売られてる感あるシリーズですが

めちゃくちゃ良く出来てるんですよ・・・・

せっかくなのでサクッと紹介

こちらの二体セット

定価でも覚醒ウェポンとほぼDXサイズなTFで2000円代というめちゃくちゃコスパいいセットになっております

 

まずはアーシーから

ビークルモードはこんな感じ

コスト的に塗装は大分省略されてますが

造形自体は割とイイ感じかも、ちなみにスタジオシリーズのアーシーよりサイズ大きめです

 

トランスフォーム!

おっぴろげ変形

差し換えなしの完全変形!

簡易ラインなんですが変形機構自体は割としっかりしてます

 

タイヤの処理はちょっともてあましてる感はありますが

アーシー本体は中々のプロポーション

 

さらに可動

首は回転、腕も変形機構を使うとここまで上げれます

肘はボールジョイントで柔軟に可動、手首も可動

膝も二重関節でしっかり可動

足首や腰は可動しませんが、普通に簡易ラインとは思えないぐらい良く動きます

 

続いて覚醒ウェポンのチータ

単品売りのやつの成型色と塗装が一部オミットされてる仕様で

形状自体はまったく同じです、キャンペーンでも配ってたやつですね

 

なのでギミックもおんなじ

剣に変形

 

サイズ差はこんな感じ

 

ちょっと無理やりですがアーシーに乗せることも可能です

なかなかいけてるジャン♪

 

最後にテキトーに何枚か

プレイバリューすごいです

 

ってことで覚醒チェンジセット アーシーでした

ゴリラやホイルジャックの時も感じましたがほんとにコスパと満足度がめちゃくちゃ高いシリーズだと思います、気になる方は是非!

 

変形も難しすぎず、簡単すぎでもなく、可動もしっかりするし

武装遊びも楽しめると、これTF入門者にこそ触ってほしいシリーズかなぁと

今なら値段も落ちてると思うのでホントにお勧めです!(だいじなことなので

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます