Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

覚醒ゴリラ

プライム連中は戦い方が蛮族なのは理由があるんでしょうかねw

ということで今回はビーストでは私が主役!

ってわりにはミラージュにほぼ全部もってかれた感じの司令官

日本ラインの覚醒オプティマスプライマルをご紹介

国内ライン品ってほんと久々な気がしますね・・・早速見ていきましょう

まずはビーストモード

今発売されているビースト覚醒のプライマルの中では一番劇中に近い感じがします

っていうかデカい・・・リーダークラス扱いになるのかな

最近の縮んだTF感覚で見てるとほんとにデカくて満足度高いです

なにげに当時のウルトラクラスのビーストコンボイとおなじぐらいだとか

っていうか当時もんあのサイズで3千円とか今考えるととんでもないですね・・・

 

ゴリラの造形が素晴らしい

きちんとケツがあがるラインが再現されています

 

ゴリラ顔もモールドと塗装が細かくてイイ感じです

 

ボールジョイントで結構可動

 

ただ残念ながら下を向けないので、劇中の二足歩行スタイルはちょっと再現が難しめです、ここは残念ですねぇ

 

そして変形!

マキシマイズ!

胸板の仕様以外はBVのプライマルと似たような感じですね

最近のTFにしては結構簡易的な変形

 

ロボットモードもかなりの良プロポーション

そしてギミックも滅茶苦茶豊富です

 

おなじみの武器はおなじみの位置に装備可能

 

肩のキャノンは収納展開が可能

 

スプリングギミックはありませんが

プラの弾性でミサイルを発射できるギミックがあります

 

さらに腕のブラスターはスプリングギミックで小気味よく展開が可能

ミサイルやブラスターは当時品のリスペクトが感じられて素敵です

 

そして司令官おなじみのマスクギミックも

 

フル装備状態がこちら・・・かっこよす

 

つづいて可動範囲

こんな感じで指が可動

ここは当時品から一番進化した部分かも

他の箇所も動きそうなとこはほぼ動きます

脚とかはクリック関節で保持力、弄り心地ともかなり小気味いいですね

 

最後にぶんどど!

この戦い・・・まさにビーストウォーズ・・・・

めっちゃいいぞこれ・・・

 

ということで覚醒オプティマスプライマルでした

お値段は結構しますが、ボリューム、ギミックともに名作と言えるTFだと思います

特にギミックに関しては当時品のリスペクトが感じられて弄っていて懐かしい感じにもなったり・・・当時の世代でコンボイが好きだったって方には是非手に取ってもらいたい逸品です

 

おまけ

体中に5㎜ジョイントがあるので僕の考える最強のTFとかも可能

・・・いやマジで遊び甲斐が凄い・・・

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます