Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

覚醒チェンジセット オプティマスプライム

二体セットで2500円!

このシリーズ値段の割に滅茶苦茶お買い得な気がして

ほぼほぼコンプしつつありますw

今回は一部塗装追加しちゃってますが覚醒チェンジセットのオプティマスプライムを簡単に紹介!

まずはコンボイトラックのキャブ部分じゃなくて

オプティマスプライムビークルモード

 

簡易変形ラインながら造形は中々

この形態なら肉抜き穴も殆ど気になりませんね

またタイヤは4つのみですがしっかりピン打ちで回転可能

真ん中タイヤは接地しないようにできてるのできちんとコロ走行もできます

半面、塗装箇所はかなり少な目になっているようです

 

チガウンダカーチャン

ボイジャークラスよりちょっとだけ小さ目(もともとビースト覚醒のオプはボイジャーが小さ目ではありますが)

なのを考えるとほぼデラックスクラスサイズって言ってもいいのかもしれませんね

 

さらに覚醒ウェポンまで付属

 

トランスフォーム!

当然完全変形です

簡易変形ラインですが、G1当時の変形をブラッシュアップした感じでうまくまとまってます

滅茶苦茶気軽に変形できて楽しいw

 

脚やら腕やら壮絶な肉抜きはありますが

プロポーション自体はかなりイイ感じです、モールドも実写らしくめちゃくちゃ細かい

あ、アップで見ると塗装が荒い箇所が今回塗装追加した場所になりますw

吊るしの状態だとかなり塗装は物足りないかも

 

覚醒ウェポンもしっかり装着可能

 

可動は関節がほとんどボールジョイントなので、見た目以上に可動してくれます

滅茶苦茶いいぞコレ・・・・

 

ということで覚醒チェンジセットのオプティマスプライムでした!

 

2500円で覚醒ウェポンまでついてくる上

変形ギミックも簡易的ながら変形させる楽しみはしっかりありますし

それでいて簡易ラインながらしっかり可動

これマジで2500円は安いと思います!(だいじなことなので

個人的に超お勧めシリーズなんで気になる方は是非!

塗装箇所の少なさと肉抜き多めなのがダメだっていう

大きなお友達は加工の素材と考えるとイイです!

モールドもしっかりしてるので

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます