Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ワンチーム

ということでビースト覚醒みてきました!

なんていうか最高のエンターテイメント・・・個人的には歴代実写で一番よかったかもしれない・・・男の子の好きな奴全部ぶっこんでるやつです

あ、ネタバレはなるべくしないつもりですが無意識でやっちゃってるかもしれないんで注意w

ってことで今回紹介するのはこちら

ビースト覚醒の覚醒チェンジシリーズよりミラージュです

っていうかこいつこそデラックス国内で出せよ・・・って映画みて思った人多そうw

自分もその一人です

とりあえず今回は国内で唯一立体化されている覚醒チェンジシリーズのを早速見ていきましょう~

オープンパッケージだったんでいきなり取り出した状態から

決して写真を撮り忘れたとかじゃ(ry

お値段は税抜きで1500円、簡易変形ラインなのでかなりお手頃価格です

 

造形は一応ポルシェと分かるレベルでは再現、色分けや塗装は簡易ラインなんで

かなり最低限なものになっていますが、ガシガシ遊べるからこれはこれでアリかも

またタイヤはきちんと別パーツなのでコロ走行可能

武装とかの付属品は無し

 

続いてトランスフォーム!

ミラージュ様のお通りだ

とこんな感じで完全変形

簡易変形ラインなんですが、なにげに変形ステップはかなり多めで

変形させる楽しさもしっかりあります

 

流石に劇中とはちょっと違いますが

簡易変形ラインだと考えると割と劇中に近いデザインな気がします

パーツ配置等もよく考えられてますねぇ

ただ、塗装が物足りないのはこの形態でもおんなじ

 

ギミックとして差し替えなしで左腕のブラスターの再現が可能

可動はまぁみたまんまで首と肘が動かないので

ちょっと物足りないかもしれませんが、この辺は値段的に仕方ないかなぁ

腕の根元はボールジョイントなのである程度の表情付けは可能です

下半身は変形関節もあって、ある程度動きます

 

ぶんどど!

こうやってみると簡易ラインながら結構なポージングが可能です

 

ってことで覚醒チェンジシリーズのミラージュでした

簡易変形ラインながら、割と複雑なステップの変形と、そこそこ表情付け可能な可動

造形も良形態そつなくまとまってますし、これで1500円はマジでお買い得です

 

というか弄ってると藤森声が聞こえてくる・・・・w

この手の実写映画の芸能人の吹替って微妙なイメージあったんですが

ビースト覚醒はマジでそんなの無くてミラージュのキャラに滅茶苦茶マッチしてました

ラストバトルでの主人公との掛け合いとか最高ですよ・・・もう

 

気になる方は是非!

 

 

おまけ

サイズ比較

デラックスクラスよりはちょっとだけ小さいんですが

劇中でも小さ目イメージだったからきちんと塗装足してあげればこのサイズでも違和感ないかも

でもやっぱデラックスでも国内販売はよ!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます