Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア 細密ウッドクラフト

今回は100均玩具紹介

セリアさんで出てる緻密で成功な立体パズル!

ということでセリアさんの木工ウッドクラフトに精密タイプの新作が出てたので買ってきました

恐竜の骨とか昔ありましたが

今回は大人向けシリーズでパーツや彩色?がかなり細かくなってるシリーズみたいです

気になる奴を何個か買ってきたので軽く紹介

とりあえずパッケージはこんな感じ

これで今までのウッドクラフトとかサイズが違い、メモ帳サイズだったりします

サイズ考えるとパーツの細かさがわかるかと

どうもちょっと前から大人の趣味的なシリーズで売ってたみたいなんですが

気付かなかったんですよね

ここで紹介したもののほか、お寺やお城、兜や具足なんかもあるみたいです

これは是非コンプしたい・・・

 

今回は車と水車小屋を組んでみました

まず車

レーザーで焼き付き塗装?してるのかな

組んだだけでこの状態になってくれて非常にイイ感じです

 

ちゃんとラジエターの吸気穴っぽいところもあいてたり、大人向けだけあって芸コマです

 

そして水車小屋

藁ぶき屋根の感じや

壁の枠組み等もしっかり印刷で再現

ただ設計者はなぜこれをチョイスしたって感じですw

 

とか感が手たら、この水車、きちんと中の杵と連動してるんですよ・・・・

水車回すとクランクで可動します

組むまで気づかなったんですが

マジで100円でここまでやるかってなりました

 

しかも動くってことは一切説明されてないという

からくり系好きな人には絶対刺さりますねコレ

 

これで200円

いやこのシリーズホント凄い・・・

こういうの好きな人にはマジでお勧めです、他のも探してこよう

100円だったら気軽に増やせるのもいいですよね

水車小屋ばっかの集落とかもつくれそうw

 

あ、ただ組み立てはかなりシビアなのでそこは注意です

よく切れるカッターは用意しといたほうがいいかも

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます