Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

大発見 恐竜化石コレクション

恐竜好きなので買うしかなかった・・・・・

ってことでセリアさんで面白いものを発見したので衝動買い

その名も大発見 恐竜化石コレクション

恐竜の骨格モデルですね、簡単に紹介

まずパッケージ

ラインナップがABと別れてるみたいで

Aタイプのほうが箱がかなり大きめでした

セリア製なんでお値段は当然どっちも100円、Aタイプのほうがお得感ありますね

 

Aのラインナップはスピノサウルス、ヴェロキラプトルプテラノドンの三種

Bのラインナップはトリケラトプス、ステゴサウルス、ティラノサウルスの三種で

全6種類となっております

ただ中身はブラインド仕様、今回は6個買って、プテラノドンだけが入手できませんでした

 

まずは昔ながらのメジャー恐竜が多いBタイプのほうから見ていきましょう

こっちは一発でコンプ

 

ちなみに組み立て式になりますが

パーツ分割は最小限、可動も殆どしませんが

特徴は結構捉えられてますね、100円でこれなら十分かと

ただちょっとプラが薄いかなぁ、色もあいまって凄く安っぽく見えちゃうのが残念です

実際安いんですけども

 

続いてAタイプの二種

こっちも造形はかなりイイ感じ

そして写真では伝わりづらいんですがBタイプより明らかにプラの質が良いし、モールドもなんか違う気がします・・・いやなんていうかBタイプとホントに同じシリーズってぐらい実際弄ると感覚が違う

 

成型色の差もあるんですが

プラの薄さが明らかに違う・・・・・

というかそもそもサイズが違う

Aは新規でBは過去のなんかの流用なんかなんですかね

 

 

Aタイプはマジでお勧めです

ってことで大発見 恐竜化石コレクションでした

この値段でこのクオリティは凄いです、特にAタイプ(だいじなことなので

このずっしり感は是非実際に組んで確かめて欲しい・・・

恐竜好きな方やお子さん向けの玩具としても最適だと思いますので気になる方は是非!

 

おまけ

財団Bの高い骨模型との比較

造形とかも全然負けてないような・・・


セリアさんはずっと100円で面白いモノだしてくれるからホント大好きです

こんなのとかw

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます