Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア パズブロック

f:id:nagano07:20201206171741j:plain

セリアで新しいブロックシリーズが出ていたので買ってきました!
とりあえず二体だけ組んでみたんですがニューブロックのナノ版って感じ

簡単に紹介

 

f:id:nagano07:20201206171423j:plain

f:id:nagano07:20201206171451j:plain

f:id:nagano07:20201206171517j:plain

とりあえず確認できたラインナップはこの8種類でした

それぞれに難易度表記があります

簡単なやつは基本的に二体セットみたいですね

今回組んだのはダックスフンドとトラ

 

f:id:nagano07:20201206171624j:plain

f:id:nagano07:20201206171634j:plain

まず一番簡単なダックスフンドから

 

f:id:nagano07:20201206171646j:plain

ちっちゃくてかわいい

 

 

続いて一番難易度高いやつから

トラ

 

f:id:nagano07:20201206171657j:plain

f:id:nagano07:20201206171703j:plain

f:id:nagano07:20201206171708j:plain

f:id:nagano07:20201206171713j:plain

f:id:nagano07:20201206171721j:plain

成型色でトラの模様をうまく再現

結構カッコいいです

しかしマインクラフトみがある気がする

また難易度5ですが、キッズブロックみたいに順番に組むと空中で固定する必要がないため

正直そこまで難しくないです、子供にもお勧めかも

f:id:nagano07:20201206171542j:plain

ただブロック一個一個がホントに小さいのでボリュームはそこまでありませんし

小さい子は誤飲が怖いかな

 一応対象年齢は12歳以上みたいです

f:id:nagano07:20201206171741j:plain

トラとダックスフンドの比較だとこんな感じ

 

f:id:nagano07:20201206171925j:plain

最後に分かりやすい大きさ比較

一個一個のブロックのサイズはこんな感じでした、ほんとに小さい・・・

素材は軟質っぽい硬質樹脂で一昔前のカバヤの柔らかプラを固くした感じ

精度的にはそこまで悪くないようです

とりあえず今回のラインナップは動物しかいないみたいんなんですが

今後の展開がちょっと楽しみかも

本家みたく車輪パーツやカーブパーツくればもっといろいろと捗りそうですよね

立体的に組めるからなにげに普通のブロックより元から自由度高いんですよねニューブロックって

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます