Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キッズブロック 指人形 ふしぎの国のアリス

キッズブロックの新作ラッシュその1!

このあとに純喫茶、盆栽と続きますが今回は指人形シリーズを紹介したいと思います!

おとぎ話のキャラクターをデフォルメして指人形にするという

今までのシリーズには無かった新しい感じですね、早速見ていきましょう~

 

 

パッケージ、今までとおなじボックスタイプ

今回はやたらファンシーなデザインになってます

ラインナップはアリス、白うさぎ、チェシャ猫の三種類

対象年齢はどれも9歳以上、セリア製なので当然それぞれ100円、安くていいよね

くみたてレベルはどれも かんたん でした

 

早速組みます

まずは主役

アリスから

かなりの小パーツながらきちんと特徴を捉えてるのが流石です

腕部分のみがちょっとだけ可動

 

ちなみにサイズはこのぐらい

 

続いて白うさぎ

胴体部分は基本的に同じ組み方になってるみたいです

時計のパーツの使い方が凄いですよね

可動はアリスと同じく腕のみ

 

 

そして最後にチェシャ猫

今回の中で一番それらしい感ありますw

 

三体集めるとこんな感じ

 

胴体部分は全部空洞になっているので

 

指人形として遊べます

ギリギリ大人の指でも入りましたw

 

並べるだけでかなりそれっぽくもなりますよね

 

 

ということで キッズブロック 指人形 ふしぎの国のアリス でした!

今までよりちょっとパーツは少な目かなって感じはしますが

それぞれ一目でなんだか分かるのも凄いですし、組み立てはかなり簡単なので入門用にもいいシリーズだと思いますので

興味のある方は摘まんでみてください

せっかくだから今年はおとぎ話シリーズとして桃太郎とかも出してくれれば暴れ野郎たちと絡ませられる気が

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます