Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

パズブロック

以前もちょっと紹介しましたが

休み中に全部組んだので紹介したいと思います!f:id:nagano07:20201226163216j:plain

f:id:nagano07:20201226163300j:plain

一応こっちで確認できた全部で12種類ですね

パズブロックが何かわかんないって人のために一応補足

ざっくり書くとニューブロックの超縮小版です、ただし学研は関係無w

まぁブロック界隈ではたまたま似たような構造になっちゃうなんてことは稀に良くありますよねw

あくまでオリジナルのこのサイズのブロック玩具としてそれぞれ一つずつ見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201206171423j:plain

f:id:nagano07:20201206171451j:plain

f:id:nagano07:20201206171517j:plain

前も紹介したけど一応パッケージ、チャック付きの袋タイプのものでした

お値段はそれぞれ税抜き100円、セリアのほかキャン★ドゥでも扱いがあるみたいです

 

組み立て難易度があって3以下の難易度のやつは牛以外は全部二体セット

100円で二体はちょっとお買い得感ありますね

 

難易度順に見ていきましょう

f:id:nagano07:20201226163050j:plain

f:id:nagano07:20201226163058j:plain

まずインコ、羽の接続方向を変えることで羽を開いてる状態も再現できます

f:id:nagano07:20201226162900j:plain

f:id:nagano07:20201226162912j:plain

うさぎ、赤いパーツはこいつの目にだけしか使われてないから貴重です

 

f:id:nagano07:20201226162440j:plain

f:id:nagano07:20201226162448j:plain

f:id:nagano07:20201226162747j:plain

f:id:nagano07:20201226162804j:plain

ワンちゃんと猫ちゃん、三毛の再現度が凄い・・・

f:id:nagano07:20201226162409j:plain

f:id:nagano07:20201226162418j:plain

f:id:nagano07:20201226162827j:plain

f:id:nagano07:20201226162842j:plain

ペンギンと羊はおやこセット

 

f:id:nagano07:20201226162719j:plain

f:id:nagano07:20201226162729j:plain

豚は難易度もう一つ下でもいいような

ここまでが二体セット組になります

 

続いて単体組

f:id:nagano07:20201226162620j:plain

f:id:nagano07:20201226162631j:plain

今年の干支です

f:id:nagano07:20201226162641j:plain

乳部分まで再現されてるのはこいつだけでしたw

 

f:id:nagano07:20201226162540j:plain

f:id:nagano07:20201226162548j:plain

続いてキリン

個人的に一番お気に入り

めっちゃかっちりしてます

 

f:id:nagano07:20201226162935j:plain

f:id:nagano07:20201226162943j:plain

んでもって鹿

鹿とキリンが一番ボリュームあるかな

 

f:id:nagano07:20201226162501j:plain

f:id:nagano07:20201226162508j:plain

f:id:nagano07:20201226163009j:plain

f:id:nagano07:20201226163017j:plain

最後にトラとライオン

トラはそうでもないんですが

ライオンはちょっと組むの大変でした

 

f:id:nagano07:20201206171542j:plain

f:id:nagano07:20201206171925j:plain

大きさは大体このぐらい

セリア製のキッズブロックとかと比較するとちょっと小さ目かな

そしてブロックパーツ単品だと凄く小さいので与える年齢には注意したほうがいいかもしれません

 

f:id:nagano07:20201226163300j:plain

f:id:nagano07:20201226163216j:plain

ってことでセリアのパズブロックでした~

動物ブロックとして100円としてはかなりのクオリティだと思いますので

気になる方は是非!イイ感じの自粛のお供にもなると思いますよ~、飽きたら違う形に組んでも良いですし

そして何より、こんだけ作って1200円は凄い

 

ここからは個人的な意見なんですが・・・ロボを作るには色が圧倒的に足りないので

列車とか乗り物系の機首パーツとか今後の展開に期待したいですね

お願いしますセリアさんなんでも(ry

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます