Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

怒り爆発!SMP瞬間変化ニンジャマン

青二才・・・青二才だとぉ・・・!

ってことで今回は世代の人にはたまらないSMPのニンジャマンを紹介したいと思います!

まずはパッケージ

プレバン品ですがしっかりカラーパッケージ、そして今まで通り当時のDXのパッケージにかなり似せて作られています

どっから見てもまんまDXですw

ただ中身はSMPなんで組み立て式

サクッと組み立てて

 

ニンジャマン完成です!

写真で見るとちょっと頭小さすぎに見えますが

実際いじると殆ど気にならない感じ、本体もほどよく現代感と当時のプロポーションがミックスされた感がありますね

そして今回凄いのが塗装、単純配色ってのもありますがほぼシール無しでした

 

武器の刀もしっかり塗装再現

 

オプションとして替え手首、怒り爆発時再現用のマスクパーツが付属します

 

続いて可動範囲

肩はこんな感じで

前後方向にもガッツリ可動

 

肘は二重関節ですがニンジャマン形態だと下側つか使えなくて

殆ど動かない・・・かと思いきやそれを補うぐらい手首側の根元が可動してくれます

ちなみにサムライマン形態だとここまで可動

 

腰は360度回転可能

 

開脚と接地も優秀

膝はカバーを加工させると可動範囲があがります

股間の基部も可動するのできちんと正座まで可能に

腰アーマーもきちんと可動します・・・めっちゃ良く動きますね

 

つづいてギミック紹介!

まずはニンジャマンに向かって「この青二才め!」と煽ります

 

すると

青二才?・・・・青二才だとっ!

怒り爆発!

して瞬間変化します

 

当時品とは違い基本はそれぞれ可動させて変形させていきますが

頭部だけは当時と同じように背面カバーを開けるとくるっと瞬間変形してくれます

このギミックすげぇ・・・・ただこの変形ギミック自体がかなりプラの弾力に頼ってるところが多いみたいなのでちょっと何回も繰り返すのは怖いかもw

こっちもプロポーションはイイ感じ

なにげに頭部が全塗装なのがめちゃくちゃ嬉しい

凄いクオリティ高いです、可動範囲はニンジャマン形態と殆ど変更ないので割愛w

とりあえずギミックは紹介し終えたんで

ぶんどど!

めちゃくちゃ良く動きます

でもニンジャマン形態でカッコいいポージングしてるとキャラじゃない感が凄いw

 

ということでSMPニンジャマンでした!

可動、ギミック、塗装とともにかなり素晴らしいものでした

普通に変形ギミックと可動の両立だけでなく当時の瞬間変化を頭部だけでも再現してるなど設計者さんの愛も感じます

正直買うときはプレバン限定でちょっとお高めなのもあって結構悩んだんですが

これは間違いなく買ってよかった・・・やはり買わずに後悔より買って後悔w

SMPは他にも色々再販されるみたいなのでまだ未入手のやつでちょっとでも欲しいと思ったやつは皆もどんどん買いましょう

とりあえずジェットマンメガレンジャーポチィ!!ただし財布はしぬ

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます