Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士124 V-ダッシュガンダム

ここ最近ホントに・・・ショックな出来事が多すぎて

自身に起こった理不尽なんて理不尽でもなんでもない事なんだなぁと思う今日この頃です

ということで考えても仕方ないことは考えないで通常運転で行きましょう

今回紹介するのはこちら、BB戦士のV-ダッシュガンダムです!

この当時のBB戦士はギミックモリモリな気がするので紹介する前からかなり楽しみ

早速見ていきましょう~

パッケージ

Gアームズ系と似たようなデザイン、サイドの情報量多くてありがたい

というかここ見るだけでもプレイバリューの高さが分かりますね

再販版のはずですが赤バンダイです・・・お値段もしっかり記載

当時の平均的な価格、税抜きだと500円になります

 

ランナーです

多色成型ランナーが二枚で成型色は5色

当時としてはかなり頑張ってる感あります、ビーム系の部品はきちんとクリアパーツなのもポイント高い

 

説明書はこんな感じ、世代補正もありますが見てるだけでわくわくしますw

あとは当時何故か流行りだった縦開き・・・組むとき大変なんで個人的にはあんまり

以降のシリーズだとほとんど横開きになったってことは同じような意見多かったのかな

組立はスナップフィットで接着不要で完成しますが

最新SDと違いタッチゲートではないので工具は必須です

 

ってことで完成!

まずはベースのVガンダム

組み立て時間は全部で40分弱でした、パーツ数が当時のBB戦士にしては結構多めなので意外に時間かかってます

プロポーションは当時のSDって感じですが今見ても十分かっこかわいい

色分はシール含めるとかなり補完されてるんで素組でも満足度高めです

 

また、変形の恩恵も一部あり

腰が可動したり、肘が回転したり、腕が開けたりと

当時のBB戦士としてはかなり動きます

凄い

 

そして付属品

コアファイターとヘキサ用頭部、ダッシュ用のバックパックパーツ、各種武装とめっちゃ豊富

いい意味で500円のキットの付属量じゃない・・・

 

さらにライフルはスプリングギミックでミサイルが発射可能

 

続いてギミック紹介

とりあえずヘキサに換装

 

バックパックを取り付けてV-ダッシュ形態にも

というかヘキサ頭部が入っているってのってパッケージには書かれてないんですよね

こういうのホント嬉しい

 

変形!

変形といってもコアファイターは完全に差し替えです

基本はコアファイター用パーツに頭部を取り付けるのみ

 

当然ヘキサ用頭部も取り付け可能

 

トップファイターやボトムファイターもかなりの力業で再現w

 

当然コアブースターもちから(ry

かなり無理やり感はありますが

各種形態をきちんと全部再現してくれてるのはありがたいですね

当時の1/144キットは変形は完全にオミットでしたので・・・ひょっとして全形態の変形再現してた一番安いキットなんでは・・・

 

オーバーハングキャノンも再現!

 

あとはBB戦士恒例のオリジナル形態・・・ガウォーク!

Vバスター形態も再現可能

 

いや、500円のキットでプレイバリュー高すぎじゃないですかね・・・

とりあえずギミックは一通り紹介し終えたのでぶんどど!

 

何気に可動も優秀なんですよね

ホントにプレイバリューやばすぎなキットだと思います(語彙力

 

ということで BB戦士124 V-ダッシュガンダム でした

500円という低価格の中でシールも含めるとそこそこ補完された色分け

さらに簡略化されてるとはいえVガンダムやヘキサの変形パターンをほぼ網羅しオリジナル形態まで

そしてビーム系はしっかりクリアパーツで当時としては可動も優秀と

いやホントヤバイ(語彙力

滅茶苦茶お勧めなキットです、気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます