Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダヤッカイザー

ガンプラ以外で比較的新しめのキットを

自粛生活中にマウンテンサイクルから発掘したプラモその2ですw

f:id:nagano07:20200419134559j:plain

天元突破グレンラガンよりダヤッカイザーです!

おもしろかっこいいスタイルのジンメンですね

久々の寿屋のキットですがバンダイさんと比較してどんな感じなのかサクッと見ていきましょう

まずは パッケージ

 

f:id:nagano07:20180527182429j:plain

f:id:nagano07:20180527182454j:plain

f:id:nagano07:20180527182448j:plain

f:id:nagano07:20180527182442j:plain

ガンプラじゃあんまり見ないサイズの箱

お値段は税抜きで800円

ガンプラと比較するとちょっとお高めに感じますが

寿屋のキットもとい他社のキャラクターモデルではかなり安い部類です

 

f:id:nagano07:20180527182546j:plain

f:id:nagano07:20180527182610j:plain

f:id:nagano07:20180527182640j:plain

ランナーはこれだけ

パーツめっちゃ少なくて、かなり割り切った設計がされてるのが分かります

目の部分は塗装済みで成型色は全部で3色

シールはグレン団のシンボルのみ

色分けはあんまり期待できなさそうですね

関節部は一応ポリキャップになってるみたいです

 

f:id:nagano07:20180527182519j:plain

f:id:nagano07:20180527182530j:plain

説明書

こっちは普通ですね

このキットはスナップフィットなので接着剤不要で現在のキットと同じように完成します、まぁ現代のキットなんですけどw

 

 

f:id:nagano07:20200419134156j:plain

f:id:nagano07:20200419134203j:plain

f:id:nagano07:20200419134219j:plain

f:id:nagano07:20200419134213j:plain

f:id:nagano07:20200419134656j:plain

ってことで完成!

組み立て時間は20分弱でした

パーツが少ないのでマジでサクサク組めます

そしてボリュームが凄いw

組んだ状態でも箱に入れるとパンパンです

プロポーションは完璧ですね、もともとがデフォルメされてるメカなのでカッコいいというよりはかわいい感じです

 

色分けはホント最低限なんですが、目が色分けされてると結構それっぽく見えます

 

 

付属品はありません

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20200419134230j:plain

f:id:nagano07:20200419134238j:plain

腕は根元がボールジョイント

f:id:nagano07:20200419134255j:plain

接続部の可動範囲自体は結構広いです

f:id:nagano07:20200419134306j:plain

上に組ませることも出来たり

ただ肘や手首は全て固定

片腕2パーツ成型は伊達じゃないw

 

f:id:nagano07:20200419134325j:plain

f:id:nagano07:20200419134337j:plain

脚は根元と足首がボールジョイントで可動

全体で6か所しか可動しません、一応足首はダブルボールジョイントだから8か所になるのか・・・それでも昨今の食玩より可動箇所は少なそうな気がします

 

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20200419134432j:plain

 

f:id:nagano07:20200419134626j:plain

f:id:nagano07:20200419134559j:plain

f:id:nagano07:20200419134656j:plain

f:id:nagano07:20200419134637j:plain

 

f:id:nagano07:20200419134445j:plain

f:id:nagano07:20200419134508j:plain

角度によってかっこよかったり、可愛かったり

面白いデザインですよね

そして以外にちゃんとポージングできるの凄い

 

f:id:nagano07:20200419134559j:plain

ってことでダヤッカイザーでした

久々にバンダイさん以外のプラモでしたが

構造やパーツ分割こそかなり簡素なものですが

組みやすさや価格を考えると結構優秀なシリーズだったんじゃないかと思います

可動もそこそこしますし入門用キットとしてもお勧めですね~

 

あとグレンラガン面白いんで未見の方は是非!

カミナの兄貴みたいになりたい人生でした

何事も勢いって大事だよね

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます