Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

AG アデル

f:id:nagano07:20201206150306j:plain

新年一発目のプラモレビューは10周年を迎えるAGEよりコイツ!

つか今年10周年とか嘘やろ・・・

アデルですw

こんな感じで斜め上から今年も紹介していきたいと思います

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201122220817j:plain

f:id:nagano07:20201122220833j:plain

f:id:nagano07:20201122220844j:plain

f:id:nagano07:20201122220849j:plain

まずはパッケージ

比較的後の方のキットなので黒を基調とした落ち着いたイメージになってます

玩具チックじゃないようにあえてこういうデザインになったんですかね

お値段は税抜きで600円、大体シリーズの平均的な価格ですね

 

f:id:nagano07:20201122220931j:plain

f:id:nagano07:20201122221006j:plain

f:id:nagano07:20201122221023j:plain

ランナーです

多色成型は無しで成型色は3色、そこまで複雑な配色な機体じゃないので色分けはおとなしめですね

トライエイジ用のカードとゲイジングできるチップが付属

このチップが無ければもっと安くして再販されるかも・・?

 

f:id:nagano07:20201122221039j:plain

説明書は箱裏カラー印刷の低価格帯キットによくみられる

というかAGの共通仕様

ここだけ見ればランナーの写真みなくてもどんな感じか分かりますね

 

組み立ては接着不要のスナップフィットの上、タッチゲート仕様のため

工具すら不要で完成します

 

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20201206150227j:plain

f:id:nagano07:20201206150251j:plain

f:id:nagano07:20201206150237j:plain

f:id:nagano07:20201206150245j:plain

f:id:nagano07:20201206150306j:plain

組み立て時間は10分弱でした

ホントにサクサク組めて気持ちいい

ガンプラ組むっていうか簡単なパズルを組んでる感じですね

プロポーションも良好で色分はちょっとグレー足せば十分って感じです

最近のキットと比較すると物足りないですが簡易キットとしては十分なレベル

きちんとバイザーがクリアパーツなのはポイント高いです

 

f:id:nagano07:20201206150340j:plain

付属品はライフルとシールド

シールドきちんと色分けされてるのは嬉しい

f:id:nagano07:20201206150430j:plain

シールドは左腕にしか取り付けられません

このあたりは簡易キットの宿命みたいなもんですね

 

f:id:nagano07:20201206150352j:plain

f:id:nagano07:20201206150406j:plain

f:id:nagano07:20201206150416j:plain

可動は首がボールジョイントと

腕が基部で回転

以上!

ほぼほぼソフビと同じ感じですね

 

ほとんど動かないけど

テキトーに何枚か

f:id:nagano07:20201206150527j:plain

f:id:nagano07:20201206150540j:plain

f:id:nagano07:20201206150602j:plain

f:id:nagano07:20201206150627j:plain

f:id:nagano07:20201206150642j:plain

f:id:nagano07:20201206150652j:plain

f:id:nagano07:20201206150710j:plain

ちょっと表情付けするだけでもカッコいい・・・

AGEは量産機のデザインが良いですよね~

 

f:id:nagano07:20201206150746j:plain

ということでAG アデル でした

可動こそ最低限ですが、組みやすさ、色分け、プロポーションなど

コストパフォーマンス考えると凄い良キットです!

何回も書きますが、このシリーズホント良いです

初心者さんやお子さんにもお勧めできる良シリーズ!もうほぼ入手できないですけどw

ゲイジングチップいらないから再販してくれないかなぁ

あとはやっぱAGEシリーズ以外でも展開してくれないですかねぇ

かなり需要がありそうな気がするんですけど

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます