Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

フルアクションプラモデル ソメイティ

f:id:nagano07:20200517173108j:plain

全国的に緊急事態宣言解除されたみたいなので

幻となった2020年のオリンピックのキャラプラモ

フルアクションプラモデル ソメイティを紹介したいと思います

ちなみにソメイティのキットはフル可動モデルの他に

ほぼほぼ固定ポーズのちょっと値段が安いやつもあるんで間違えないように注意です

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20200419151907j:plain

f:id:nagano07:20200419152006j:plain

f:id:nagano07:20200419152032j:plain

f:id:nagano07:20200419151924j:plain

f:id:nagano07:20200419151935j:plain

顔パーツがデカいため箱もかなり大きめです

お値段は税込みで1980円、キャラプラモとしてはかなり安いほうですね

箱のサイズ的に店頭で結構な存在感を放っているので気になった方も多いのでは?

ちなみに販路が限られている模様

メーカーは箱に書かれていませんが箱のフォーマット的にバンダイさんですね

 

 

 

f:id:nagano07:20200419152208j:plain

f:id:nagano07:20200419152307j:plain

f:id:nagano07:20200419152412j:plain

f:id:nagano07:20200419152431j:plain

ランナーです

多色成型ランナーがあるので間違いなくバンダイ製でした

成型色は全部で6色、パーツ分割だけで本体の色分けは完結してるみたいです

材質は殆どがKPSですね

オリンピックのエンブレムとか細かいところだけ薄いタイプのシールが付属

 

f:id:nagano07:20200419152455j:plain

f:id:nagano07:20200419152513j:plain

f:id:nagano07:20200419152531j:plain

説明書はカラー多めで初心者さんもとっつきやすい感じになってます

ちなみに組み立ては当然スナップフィットで接着不要、さらにタッチゲートでもあるので工具すら不要です

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20200517173125j:plain

f:id:nagano07:20200517173130j:plain

f:id:nagano07:20200517173146j:plain

f:id:nagano07:20200517173140j:plain

f:id:nagano07:20200517173058j:plain

組み立てるだけでこのクオリティ・・・流石驚異のメカニズムの老舗だけあります

マントや目まですべての色分けはパーツ分割で再現、凄い

ただその弊害かマントは大分厚くなってますw

プロポーションも可動モデルとしてうまく落とし込んでますね~

 

続いて付属品その1

f:id:nagano07:20200517173017j:plain

表情変更用頭部です、軽くホラーですw

ちなみに頭頂部は2020年のシールを貼るためのガイドとして少し特殊な形に段落ちしてます、ここはガイドパーツ別につけるとかして段落ち処理はやめて欲しかったかも

 

付属品その2

f:id:nagano07:20200517173526j:plain

各種手首、車いす、卓球のラケットと球、フラッグになります

ちなみに今回シールは全て貼ってません、開催されたら貼ろう

 

f:id:nagano07:20200517173612j:plain

頭の差し替え方法はこんな感じで耳を外して

差し替えます

差し換えた頭部はこちら

f:id:nagano07:20200517173642j:plain

f:id:nagano07:20200517173726j:plain

この二つはシール貼らないとほぼほぼ違いが分からんw

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20200517173156j:plain

f:id:nagano07:20200517173206j:plain

首はボールジョイント

 

f:id:nagano07:20200517173220j:plain

肩もかなり開けます

 

f:id:nagano07:20200517173231j:plain

 

f:id:nagano07:20200517173239j:plain

肘は一軸関節でほぼ90度

 

f:id:nagano07:20200517173256j:plain

ちゃんとロールもしますし

腕付け根は前後にも可動、動きそうなとこはほぼほぼ動きます

 

f:id:nagano07:20200517173318j:plain

f:id:nagano07:20200517173324j:plain

腰も普通に回転可能

 

f:id:nagano07:20200517173340j:plain

股関節は引き出し式でここまで開けます

足首はボールジョイント

 

f:id:nagano07:20200517173352j:plain

膝もきっちり90度

動かしてもそこまで造形が崩れないのが凄い

f:id:nagano07:20200517173413j:plain

ロールもするので胡坐っぽいポージングも可能です

 

ひととおり可動範囲を紹介し終えたので

ぶんどど!

f:id:nagano07:20200517174106j:plain

f:id:nagano07:20200517173434j:plain

f:id:nagano07:20200517174032j:plain

f:id:nagano07:20200517172809j:plain

f:id:nagano07:20200517174235j:plain

f:id:nagano07:20200517174322j:plain

f:id:nagano07:20200517174515j:plain

f:id:nagano07:20200517174437j:plain

 

f:id:nagano07:20200517173828j:plain

f:id:nagano07:20200517173857j:plain

ガンプラばっか弄ってると最終的に格闘ポーズに落ち着く・・・あると思いますw

っていうか可愛いなオイ

 

f:id:nagano07:20200517173108j:plain

ってことで フルアクションプラモデル ソメイティでした

可愛いしとにかく良く動く!

箱の存在感にひかれてつい衝動買いしちゃったんですが、いろんな国で売られるの前提なだけあってめっちゃ良く出来てます、まさしくクールジャパン
デフォルメキャラの可動キットが組みたいって人にもお勧め!

相方も欲しくなってきたんで次見かけたら多分買いますw

今年はダメでしたが来年はこれを組みながらオリンピック見られると良いですね~

俺、開催されたらシール貼るんだ・・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます