Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士245 デビルガンダム

RGのゴッドガンダムも出たことですし

ラスボスキャラのこいつを紹介しておかなければ

ということでBB戦士のデビルガンダムです!

このキットも長らく再販されてなかったような・・

BB戦士ながら旧キットの1/144と同じような価格ですがSD化するにあたってどんなふうに変わったのか、早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

デビルガンダムの異形感が良くわかる全身のデザイン・・・蜘蛛子さんと名付けたくなる

ボリュームのある機体なのでSDでもかなり箱も大きめ

お値段も税抜きで1000円と、前述したよう1/144の旧キットと同じ価格になっています

 

ランナーです

多色成型ランナーが一枚で成型色は全部で5色、色分けは期待できそうです

パーツ分割もかなり細かめ、形態が違うんであれですが1/144キットよりパーツ数多いんじゃないだろうか

 

 

説明書です

表紙はプチMGみたいなデザインですが

中身はこの時代になると今とあんまり変わらない感じかも

 

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

現在のSDキットと違ってタッチゲートでは無いので工具は必須です

ってことで完成!

 

凄いボリューム・・・!

主に奥にw

組み立て時間は1時間弱でした、結構パーツ細かいんで意外に時間かかったかも

プロポーションはSDキットながらデビルガンダムの異形感がしっかり出ていますね~

なんか夢に出てきそうw

色分は下半身のハサミや脚の黄色がちょっと足りない気はしますが、気になるのはそのぐらいで全体的には十分優秀かと

 

 

腹の下にはちゃんとモールドも
これだけみるとガンプラとは思えない何とも言えない気持ち悪さがw

 

 

続いて付属品紹介・・・はないので

可動範囲

首はボールジョイント接続で左右の他、上下にも結構可動

下半身のハサミも開閉可能です

ハサミの基部はボールジョイントです

 

肘は二重関節でこのぐらいまで可動

 

肩は基部ごとおおきく前後に可動

 

上半身と下半身を繋いでいるパーツもしっかり可動

 

脚は一本一本ボールジョイントで可動

形態の差もありますが全体的にみなくても1/144キットよりかなり優秀な感じです

ぶんどど!

 

なんだろう・・・顔が大きいからか動かすと気味悪さより

可愛さのほうが勝ってしまうというか、これはこれでイイですね~

他の形態も欲しくなる奴!・・

 

ということで BB戦士245 デビルガンダム でした!

黄色部分の色が足りないのと手首がほぼ可動しないのだけは気になりますが

気になるのはそのぐらいで

当時のBB戦士としては1000円と結構お高めなほうではありますが

可動、色分けともに同価格の旧1/144キットよりかなりブラッシュアップされていて

この値段でも安いって感じるクオリティのキットでした

こんなキットは今後1000円じゃ絶対に出てくれないと思うんで気になる人は是非入手してみてください!

BB戦士は完全に終わっちゃったんかなぁ(遠い目

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます