Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

鬼滅模型 竈門炭治郎

来年はコロナおさまるといいですよね・・・

来年の話をすると鬼が笑うっていうので笑わせないように2020年最後の更新は流行りに乗って鬼滅から!

4巻あたりから全部初版でコミックス買ってたのでブームは正直嬉しいですが

ここまでのブームはホントに予想外でした

f:id:nagano07:20201226165330j:plain

そんなこんなで今年最後の更新は炭治郎の鬼滅模型を全集中で紹介したいと思います!

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201220174349j:plain

f:id:nagano07:20201220174424j:plain

f:id:nagano07:20201220174434j:plain

f:id:nagano07:20201220174444j:plain

まずはパッケージ

アニメ絵が描かれていてパッケージの絵は水の呼吸使用時みたいな感じになってますがキットのほうは己を鼓舞してるときの固定ポーズかな?

コミック追ってみたけど似たポーズはあるけどどれも微妙に違うんでアニメのほうでしか描かれてないやつかも

箱のサイズはガンプラでいうHGぐらい

お値段は税抜きで2600円と非可動の固定フィギュアとしてはちょっとお高めかな

それでも近所では軒並み当日に売り切れていました・・・パねえ・・・

普段プラモ買わない層も買ってそう

 

f:id:nagano07:20201220174709j:plain

f:id:nagano07:20201220174732j:plain

f:id:nagano07:20201220174758j:plain

f:id:nagano07:20201220174615j:plain

f:id:nagano07:20201220174522j:plain

ランナーです

固定ポーズのキットなのでパーツはかなり少な目です

頭部はバンダイ脅威のメカニズムである多色成型を駆使、組み立てるだけでしっかり色分けされます

特徴的な市松模様の羽織はタンポ印刷で再現、これが大分コスト高の原因になってる気がしますが流石にパーツで色分けやシールは厳しそうなので上手い落としどころだとは思います

 

f:id:nagano07:20201220174850j:plain

f:id:nagano07:20201220174922j:plain

説明書はこんな感じ

片面カラー印刷のガンプラと同じフォーマットですね

初心者向けに組み方の解説もちょっとだけ載ってます

最近のキットなので当然接着不要なスナップフィット、ただしタッチゲートではないのでニッパー等の切断工具は必要になります

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20201226164913j:plain

多分、鼓屋敷あたりのイメージかな

普通に組み立ててシールを貼るだけでこの状態になります

組み立て時間は1時間もかからない

ガンプラとか慣れた人なら30分ぐらいでいけそうです

控えめに言ってメッチャ出来が良い・・・・

シールとパーツ分割で色分けもほぼ完璧ですし

 

一周ぐるっと

f:id:nagano07:20201226164926j:plain

f:id:nagano07:20201226164934j:plain

f:id:nagano07:20201226164942j:plain

f:id:nagano07:20201226164950j:plain

f:id:nagano07:20201226164957j:plain

f:id:nagano07:20201226165005j:plain

f:id:nagano07:20201226165013j:plain

f:id:nagano07:20201226165020j:plain

f:id:nagano07:20201226165027j:plain

f:id:nagano07:20201226165033j:plain

f:id:nagano07:20201226165041j:plain

後ろから見える滅の字もイイ感じ

f:id:nagano07:20201226165113j:plain

髪の毛も意外にシャープ、今回非可動モデルにも関わらずほぼ全体がKPSでしたが

それの恩恵かな

KPSってことはひょっとしたら可動モデルも考えられてる?

そして顔部分は耳飾りだけがシールでこの色分けを再現

きちんと眼や髪の毛は赤みがかっていて赫灼の子になってます

痣の再現度も凄い・・・

ただ耳飾りが微妙に劇中や原作と違う模様になってるのだけは×ですね~

国ごとにシール分けるぐらいできたでしょうに

 

f:id:nagano07:20201226165127j:plain

f:id:nagano07:20201226165139j:plain

羽織は分割線が市松柄に沿うようになっていて外からでは殆ど分からないようにできてるバンダイ脅威のメカニズム

タンポ印刷も凄い綺麗です

 

f:id:nagano07:20201226165158j:plain

f:id:nagano07:20201226165213j:plain

手の造形も細かいですね~

日輪刀の柄部分はシールでの色分けになります

f:id:nagano07:20201226165316j:plain

f:id:nagano07:20201226165240j:plain

f:id:nagano07:20201226165252j:plain

あと滅とか鼻緒とかもシールでした

基本固定ポーズのキットですが足首のみボールジョイント接続で若干接地をよくすることが可能です、接地用の可動なんでホントに若干ですが

 

f:id:nagano07:20201226165330j:plain

そして何気に黒い日輪刀の再現度も高いんですよね

顔が写りこむぐらい輝いてますし、これには鋼塚さんもニッコリかと

鍔もきちんと肉抜きされてるのがバンダイの意地を感じます

 

f:id:nagano07:20201226165535j:plain

最後に箱からだして大きさ比較

サイズは1/12よりはちょっと大きいかなぁって感じです

顔の一体成型の影響でこれ以上はサイズが下げられないんだと思いますが

あくまでノンスケールモデルとして楽しみましょう!

 

f:id:nagano07:20201226165113j:plain

ということで 鬼滅模型 竈門炭治郎 でした!

正直あんまり期待していなかったんですが(失礼

造形、組みやすさ、色分けともかなり高レベルのキットでした

おそらく初心者さんも大量に買うであろうキットということで人型が苦手なバンダイさんが本気出してきたんだと思います

同等のクオリティの完成品だとかなりの値段になると思いますので、カッコいい竈門隊士の固定フィギュアがリーズナブルな価格で欲しい人は是非

 

個人的にはこのクオリティで可動モデルが欲しいなぁ

絶対売れると思うんですよね、時任君とかホシィ・・・あとは恋柱とか恋柱とか

でも恋柱出すなら蛇柱も必要だし・・・結論全部欲しいからフィギュアライズで鬼滅展開お願いしますバンダイさん何でも(ry

 

おまけ

f:id:nagano07:20201226164840j:plain

同日発売のバンダイさんの他のキットと比較

1/144ガンプラよりは若干大きい感じですね

 

f:id:nagano07:20201226165920j:plain

他のバンダイ製プラモの可動キットとも

値段的にはこっちのが近いかな

f:id:nagano07:20201226170338j:plain

そして最新のバンダイさんの人型可動キットと

サイズ考えると十分可動化できそうです

f:id:nagano07:20201226170211j:plain

こんな痴女みたいなカッコの先輩がそばにいたら

長男だから我慢できたけど次男とか善逸だったら我慢できなそう

って思ったけど恋柱の格好もたいがいだったわ・・前田GJ

 

こんな感じでネタをはさみつつこれからも緩くやっていきたいと思いますので

 来年もよろしくお願いいたします

2020年はお世話になりました

よいお年を~

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます