Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士59 コマンドガンダム

f:id:nagano07:20200223222910j:plain

BB戦士祭りが続いてるらしいので

今回はGアームズからみんな大好きコマンドー

じゃなくてコマンドガンダムです

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20200127130128j:plain

f:id:nagano07:20200127130143j:plain

f:id:nagano07:20200127130150j:plain

パッケージはこんな感じ、武者系とはだいぶデザインラインが違ってます

お値段税抜き500円、当時のBB戦士の平均的な価格ですね

 

f:id:nagano07:20200127130225j:plain

f:id:nagano07:20200127130247j:plain

ランナーです、成型色は3色

武者シリーズでおなじみのメッキパーツは使用されていません

その代わりにパーツが豊富なのかな?

成型色は三色ですがシールは結構多め

 

f:id:nagano07:20200127130317j:plain

説明書はこんな感じ

Gアームズの総指揮官らしいです

データスペックがメカメカしいあたり、武者系としっかり差別化されてますよね

武者系のスペックだと心技体とか凄い和風な感じだったし

 

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じように接着不要で完成

ただタッチゲートではないので工具は必須です

 

ってことで完成

f:id:nagano07:20200223222617j:plain

f:id:nagano07:20200223222624j:plain

f:id:nagano07:20200223222637j:plain

f:id:nagano07:20200223222630j:plain

 

こちらが標準武装状態

プロポーションはデフォルメが絶妙でいい感じにかっこかわいくなってます

色分けはやっぱり細かいところは厳しいですが、シールだけでも十分見れると思います

メッキパーツこそないもののホイルシールが結構いい感じにキラキラなので角とかメッキっぽく見えるかも

 

f:id:nagano07:20200223222801j:plain

付属品です

コマンドーだけあって武装はめっちゃ豊富

肩のミサイルポッドと手持ちの銃はスプリングギミック内蔵ですが

再販版は当然のようにスプリングが弱体化されているため、まともに飛びません・・・

ジーザス!どうせこんなの買うの良いおっさんだけなんだからスプリングもとに戻してくださいお願いしますなんでもしますから

 

f:id:nagano07:20200223223740j:plain

武器やバックパックは合体してメガバズーカランチャーモードへ

思いっきり見立てなんですが

意外にかっこよく見えるのは世代補正ですかねw

ただ本来なら6つのミサイルがスプリングギミックで

勢いよく飛んでいくはずなんですが再販版ではまともに発射すらできません

ポロって落ちる感じ・・・・ここはほんとに残念

 

本体のほうに戻って

f:id:nagano07:20200223224021j:plain

f:id:nagano07:20200223224029j:plain

f:id:nagano07:20200223224035j:plain

こちらが軽装タイプになります

武者系みたいにカブトが脱げないので禿頭になりません

 

f:id:nagano07:20200223224049j:plainf:id:nagano07:20200223224209j:plain

関節はポリキャップで全部軸可動なんですが

なんとなんと片足立ちが可能だったりします

 

f:id:nagano07:20200223223356j:plain

f:id:nagano07:20200223223406j:plain

f:id:nagano07:20200223223417j:plain

そして最後にヘヴィウェポンコマンドガンダム

500円ながらなかなかのボリュームです

 

ギミックは全部でこのぐらいなんで

テキトーに何枚か

 

f:id:nagano07:20200223224049j:plain

f:id:nagano07:20200223223015j:plain

f:id:nagano07:20200223222834j:plain

f:id:nagano07:20200223222910j:plain

f:id:nagano07:20200223223055j:plain

f:id:nagano07:20200223223843j:plain

f:id:nagano07:20200223223810j:plain

 

イイ!いい感じにヒャッハー出来そうな世紀末感がサイコーです

やっぱ重武装型は浪漫

 

f:id:nagano07:20200223222617j:plain

ってことで BB戦士59 コマンドガンダム でした

武装型は浪漫!もはやこの一言だけで十分です

色分けや可動も時代なりにはしっかりしてますし、ギミックも豊富

お勧めキットですよー

ただ貧弱スプリング、テメーはダメだ