Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士51 武者荒烈駆主

武者荒烈駆主でアレックスと読むの中々ヤンチャな人感ありますよね

ということで今回は荒五郎が成長した姿

武者荒烈駆主を紹介したいと思います!

まずはパッケージ

相変わらず大人になってから見ると情報量多くてイイ感じのデザイン

お値段は税抜きで500円と当時のBB戦士の平均的な価格です

ちなみに再販品なんで青バンダイ、多分サイドのデザインは大分変っちゃってるような気がします

スナップフィットや色プラ表記が今だと逆に新鮮ですよね

 

ランナーです

多色成型ランナーが二枚でメッキを含めると成型色は6色!

さらにシールもホイルシールでちょっとだけメッキ調です

クリアパーツも使ってるし、主役機体だからか凄い豪華な気がします

 

説明書

この時代になるとコミックワールドもシリアスモードが平常運転です

改めて見ると漢字にふりがな振ってないんですね、当時の子供は読めたんだろうか

 

組立はスナップフィットなんで接着不要で完成します

ただタッチゲートではないので工具は必要

ってことで完成!

 

ムシャアレックスです

ベースがNT-1だってぱっと見で分かるデザインが流石

プロポーションは当時のBB戦士って感じです

この状態だと色分けは大分シールに頼ってる感あるかな

 

キャストオフ!

軽装タイプだとますますアレックスっぽさが増しますね

ただ口のシールぐらいは欲しかったかも

可動はいつも通りです

この当時のキットに期待しちゃダメw

 

 

続いて付属品紹介、武神の鎧

やはりSDガンダム武装といったら台座ですよね

このギミック素晴らしい・・・

 

メッキやクリアパーツが非常に綺麗

というかクリアパーツとメッキがこっちにしか使われていないので

実質こっちが本体w

ちなみにサイズはこのぐらい

 

武神の他の付属品の写真忘れましたが

ライフルはいつもどおりスプリングギミックでミサイル発射可能です

ただしバネ係数は(ry

 

 

合身!

武者荒烈駆主へ!

こっちの形態のほうが印象強いです

メッキやクリアパーツが加わってちょっとカラフルな感じに

 

リアレッグは変形して

ケンタウロスモードにすることも可能

ただちょっと小さいかも

 

とりあえずギミックは紹介しおえたんで

ぶんどど!

クリアのビーム刃ってやっぱ良いですよね

メッキパーツも大きめですし

優秀な若武者感も伝わってきて素敵

ということで BB戦士51 武者荒烈駆主 でした!

軽装→武者→武神と何気に参段変形の元祖みたいなキットなんですよね

成型色もメッキ含めて6色の上、クリアパーツ、スプリングギミック

オマケとはいえケンタウロスモードも含めれば4形態ですし

やはり500円とは思えないプレイバリュー・・・・この当時のBB戦士はホントに組んでて楽しいです

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます