Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士84 Vコマンドガンダム

今回もBB戦士!

ギミック満載で有名なBB戦士のSDVよりVコマンドガンダムです

以前紹介した通常コマンドもかなりギミック満載でしたが本当の姿であるVコマンドガンダムはどんな感じでしょうか

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

改めて見るとイラストの情報量凄いですね

今見てもワクワクします

お値段は税抜きで500円と当時のBB戦士の平均的な価格

 

ランナーです

多色成型は無しで成型色は3色、そのぶんシールは結構多めかも

ただこの時代のBB戦士としてはパーツ分割が結構細かめなんでギミックには期待できそうです、その証拠にスプリングは3つも付属!(再販版なのでアレですが・・・

 

説明書はこんな感じ

コミックワールドはしっかりギャグですね

この辺は武者ときちんと分けてたのかな

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

今のSDとかと違いタッチゲートではないので工具は必須です

あとランナーロックとかいうロストテクノロジーが使われていますが

ゲートカットの関係からこの時代のキットのランナーロックは余計に手間がかかるので普通に組みましょうw

 

ってことで完成

いまよりだいぶずんぐりむっくりしたかわいらしいフォルム

しかしモールドはしっかりしてますし、世代の人にとってはこのあたりがベストプロポーションって人もいそうw

色分は殆どシール頼りではありますが、素組でこれならけっこういいのでは?

きちんと貼ってあげると十分な気がします

 

続いて付属品

めっちゃ多いです

 

装備している武装の他

サポートメカとしてVフォース・ワンが付属

裏側の造形も結構しっかりしていてボリュームがトンデモない

 

なんなら本体よりもデカいんじゃないかってぐらいw

ちなみにVフォース・ワンのキャノンと画像の手持ち武装のブルーインパルサーはスプリングギミックでミサイル発射可能

500円のキットで三つもスプリングギミックつけてくれるのはありがたい

まぁ再販版なのでションベ

続いてギミック

まずはおなじみ軽装タイプ

カブトタイプじゃないので正直武装状態とそこまで差はないですねw

 

可動はこんな感じ

足首は一応ボールジョイントですがデザイン的に殆ど可動しない感じです

可動に関してはこのキットはちょっと残念かも

 

また肩アーマーは肩のほか背中にもバックパックとして装備可能

この形態も結構カッコいいですね

 

そしてさらにVフォース・ワンと合体!

 

フォースコマンダー・ワンへ

これまた500円とは思えないボリュームに

 

見る角度によっては結構無茶してると思っちゃいますが

実際手に取ってみるとボリュームもあいまって普通にカッコいいし

満足度めっちゃ高いです

やっぱ変形ギミックある機体はいいですよね

 

ギミックはこんなところなんで

ぶんどど!

 

・・・めっちゃいいぞ・・・・

 

ということで BB戦士84 Vコマンドガンダム でした!

コマンドガンダムもでしたが500円とは思えないボリュームとギミックで

マジで満足度の高い逸品でした

お勧めです!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます