Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 変身ロボット

色々アウトな匂いしかしないwf:id:nagano07:20191215142420j:plain

f:id:nagano07:20191215141641j:plain

今回は去年の年末ごろダイソーさんから発売されていた

変身ロボットを紹介したいと思います

・・・デバステーター、Ezコレクション?なんのことです?

 

 

まずはパッケージから

f:id:nagano07:20191215141145j:plain

f:id:nagano07:20191215141157j:plain

チープトイらしいブリスターパッケージ

お値段は税抜き100円、安くてうれしい

f:id:nagano07:20191215141315j:plain

ロボットの種類自体は全部で二種類、色違いも含めて全部で4種類って感じでした

ロボットがもっと何体か一緒に発売してくれていれば合体しそうな感じがありますが

よくわかりません

 

f:id:nagano07:20191215141208j:plain

字体もどこかで見たような感じですがオリジナルなロボットです・・・多分

地球を守れってところに違和感を覚えるのは何故なんでしょうかねw

 

f:id:nagano07:20191215141225j:plain

f:id:nagano07:20191215141240j:plain

パッケージ裏面は共通、変形方法はここにかかれているのみになります

f:id:nagano07:20191215141641j:plain

開けて直ぐ遊べるのはチープトイの良いところですよね

 

f:id:nagano07:20191215141702j:plain

f:id:nagano07:20191215141707j:plain

f:id:nagano07:20191215141712j:plain

まずはオーバーロード赤いロボットから見ていきましょう

色分けが圧倒的チープ感を醸し出してますが、プロポーション自体は悪くないんでは

可動は腕が動くぐらいですかね

 

変身!

f:id:nagano07:20191215142256j:plain

f:id:nagano07:20191215142319j:plain

f:id:nagano07:20191215142343j:plain

差し替えなしで完全変形

 

f:id:nagano07:20191215142408j:plain

ビークルモードになります

タイヤはピンうちできっちりコロ走行が可能

 

 

f:id:nagano07:20191215141727j:plain

f:id:nagano07:20191215141732j:plain

f:id:nagano07:20191215141738j:plain

続いてランページ黄色いブルドーザーのロボット

 

f:id:nagano07:20191215141807j:plain

これも可動は腕が動くぐらいですね

 

変身!

f:id:nagano07:20191215141900j:plain

f:id:nagano07:20191215141929j:plain

f:id:nagano07:20191215142011j:plain

f:id:nagano07:20191215142134j:plain

こちらも差し替えなしで完全変形します

 

f:id:nagano07:20191215142218j:plain

f:id:nagano07:20191215142227j:plain

ただちょっと精度が悪くてしっかりはまらなかったり

f:id:nagano07:20191215142237j:plain

こちらもピンうちでタイヤがついてるのでコロ走行は可能です

 

f:id:nagano07:20191215142420j:plain

f:id:nagano07:20191215141641j:plain

ってことでダイソーのオリジナルな変形玩具

変身ロボットの紹介でした!組み立てや塗装の精度がアレすぎるのもありますが

倫理的にお勧めできませんw(自分は買っちゃいましたが

元の設計の玩具は非常にイイものなんですが

流石にアウトだと察したのか巷じゃほとんど見ないですね

どうせやるなら合体できる全種出せばよかったのに(暴論