Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士60 武者璽悪

念願の再販ジオを入手しました

SDだけどな!

ということでBB戦士の武者ジオ(何故か変換できない

を紹介したいと思います!

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

SD世代にはたまらないデザインフォーマット

お値段は税抜き400円で当時の通常BB戦士よりちょっとだけお安め

敵役だと500円は厳しかったんですかね

 

ランナーです

400円なんでちょっとだけボリューム少な目

成型色はメッキ含めると三色、分かり辛いですが鎧部分は黒色メッキになっています

またシールはかなり多めで色分けはほぼシール頼りみたいです

 

説明書

設定等が書かれています、コミックワールドもこの時期にはしっかりシリアスモード

しかし改めて当て字が凄い・・・武者璽悪・・・元の字が分からなかったんでコピペで持ってきました

 

組立はスナップフィットなので接着不要ですが

今のSDキットと違いタッチゲートでは無いので注意しましょう

ってことで完成!

 

組み立て時間は30分ちょいでした

組立よりシール貼る時間のが長かった気がする・・・

プロポーションはしっかりジオっぽい!

SDサイズですがしっかりずんぐりむっくり感が再現されています

ただ元設定とは違いボリュームはちょっと控えめ、このあたりは値段的に仕方ないですね

色分はシールに頼る箇所がかなり多いですが、シール多めのおかげで素組でもかなりカラフルです

 

付属品

闇の鎧とヘルジャーク砲

砲のほうはスプリングギミックでミサイルが発射可能

闇の鎧は他のキットとの連動用ですね

 

あと隠し武器として刀がこの位置に

隠し腕のオマージュですかね

 

続いて可動範囲・・・は見たまんま・・・なんですが

手首が回転可能なほか

 

なんとこの当時としてはモノアイが後ろのレバーを動かすと可動させることができます!

 

ただ可動範囲がかなり狭いため

ホントにちょっとした表情付けに使えるのみですね

またこのギミックがあるからか頭部は殆ど可動しません・・・・モノアイより頭部動くようにした方が良かったようなw

あと手首平手はBB戦士としてはなにげに初めてなのかな

 

とりあえず一通り紹介し終えたんでぶんどど!

 

ということで 武者璽悪 でした!

400円ということで通常ラインよりちょっと安めな分、ボリュームはちょっとだけ残念ですが

メッキ、スプリングギミックという初期BB戦士の基本フォーマットは備えています

色わけもシールでかなり補完されますし

とりあえずジオのキットが欲しいって人にはおすすめですw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます