Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

馬超ガンダムバルバトス

なんか世間様は大変なことになっていますが

遊び行く相手がいない引きこもりの私は外出禁止令が出ようが平常運転でいけそうです

f:id:nagano07:20200301183614j:plain

ってことでいつもどおりレビューいきます

まだSDガンダム祭りらしいので

今回のレビューは三国創傑伝より馬超ガンダムバルバトス

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20200127130940j:plain

f:id:nagano07:20200127130959j:plain

f:id:nagano07:20200127131006j:plain

相変わらずカッコいい

お値段は税抜きで700円、今の基準だとほんとにお安い

 

f:id:nagano07:20200127131047j:plain

f:id:nagano07:20200127131126j:plain

f:id:nagano07:20200127131157j:plain

ランナーはこんな感じ

多色成型は無しですが成型色自体は7色

下手なHGとかよりも成型色多いんじゃないでしょうか

シールもそのおかげで凄い少ない

 

f:id:nagano07:20200127131226j:plain

説明書

裏側にはコミックがあるいつもの仕様でした

組み立て自体はスナップフィットでタッチゲートなんで工具すら不要で完成します

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20200301183636j:plain

f:id:nagano07:20200301183630j:plain

f:id:nagano07:20200301183619j:plain

f:id:nagano07:20200301183625j:plain

f:id:nagano07:20200301183614j:plain

組み立て時間は30分程度でした

タッチゲートでシール少ないとほんとに気軽に組めて良いですよね

そしてプロポーションめっちゃいい、モチーフのルプスレクスの特徴もしっかり分かるのが流石です

 

 

 

f:id:nagano07:20200301183452j:plain

f:id:nagano07:20200301183445j:plain

f:id:nagano07:20200301183438j:plain

色分けもパッと見では十分、細かいところは流石に足りないんですが

SDの宿命みたいなもんですし・・・二色成型でほぼシールでの色分けだった世代からすれば隔世の感みたいなものがあります

 

f:id:nagano07:20200301183608j:plain

付属品はみんな大好き、メイスです・・・・鈍器っていいよねw

2パーツ成型でかなりのボリューム

 

f:id:nagano07:20200301183602j:plain

f:id:nagano07:20200301183555j:plain

あとこれは付属品になるかは微妙なとこですが

腕の龍脚装は取り外し可能

見てのとおり可動に干渉するのでガシガシ動かしたいときは外したほうがいいのかも

可動範囲自体はシリーズ共通なんでほぼほぼ同じですね

やはり干渉が厳しい部分はありますが

とりあえずぶんどど

 

f:id:nagano07:20200301183548j:plain

f:id:nagano07:20200301183543j:plain

f:id:nagano07:20200301183642j:plain

f:id:nagano07:20200301183538j:plain

f:id:nagano07:20200301183533j:plain

f:id:nagano07:20200301183528j:plain

f:id:nagano07:20200301183516j:plain

f:id:nagano07:20200301183458j:plain

 

 

f:id:nagano07:20200301183503j:plain

f:id:nagano07:20200301183509j:plain

やっぱオルフェンズ系の機体は浮かせるより地上戦のほうが映える気がします

かっけぇんすよ・・・・これで700円は凄い!

 

f:id:nagano07:20200301183614j:plain

ってことで馬超ガンダムバルバトスでした!

個人的にめっちゃ気に入りました

700円でこの色分けとボリューム、超お勧めキットですよ

頼むから国内でも通常販路で流通してください、おねがいしますなんでもしますから

 

以前のレビュー品はこちら