Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ジャスティスだから負けたんだ!

ということでイモータルジャスティスのHGです

ライフリとこいつは再販多めで入手しやすいみたいでいいですね

簡単に紹介!

パッケージ

お値段税抜き2400円

もはや初期RGと同じぐらいの価格に

なにげにインフレ滅茶苦茶してますよね

 

最新キットなんでサクッと完成

組立時間は2時間弱でした

色分は武器以外はほぼ完璧で

プロポーションは最新キットらしく大分スタイリッシュ

 

元のデザインもありますがバックパックはかなりシンプル

正直これでライフリと同じ値段ってのはた(ry

あと股間の灰色パーツが無茶苦茶取れやすいので接着した方が良いです

 

付属品は武装のほか、ビームエフェクト

 

ギミックです

寝かしただけ変形!

しかも機首部分は一部組み替えが必要となります

 

 

可動はまぁ

最近のキットなので優秀ですが

羽根部分が根元しか可動しません

個人的にこの点はめちゃくちゃ不満です

正直クソ高いんだからもうちょい可動箇所増やしてく

 

 

ぶんどど!

最近のキットはほんと動かすとポージング決まりますよね

というか簡易スタンドでいいから付属にしてほしいと思う今日この頃

 

ということでイモータルジャスティスガンダムでした!

最新HGキットらしく色分や可動はかなり優秀、プロポーションも申し分無なんですが

ただ、今までのジャスティスに比べるとギミック面が大分少ないかなぁってのが正直な印象です

リフターギミックがタダの一枚羽根な上、可動軸が少ないため

いかんせんバックパックの自由度が低すぎるのでもう少しなんとかして欲しかったところ、値段考えるとちょっと物足りないんですよ(個人の主観です

 

それでいてギミックてんこもりのライジングフリーダムと同じ値段って考えるとシンがジャスティスだから負けたんだって言った理由が分かる気がw

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます