Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG 1/100 YF-19

完全に旬を外した感ありますがw

ようやく墨入れまでさせて完成させたので簡単に紹介

マクロスプラスの主人公機YF-19です

完全変形ではなく差し替えの三段変形再現

それによって良プロポーションと可動を両立しているとのこと

早速見ていきましょう~

お値段は税抜きで3800円、HGとしてはかなりお高めな気がしますが

箱サイズ自体はそこまで大きくないですね

 

ランナーです

多色成型ランナーが一枚、パーツは最近のキットだと考えると結構少な目

説明書とシール、大きい方のシールはネイマーシールといって隠ぺい力が高いモノみたいですが触った感じちょっと伸びの良いホイルシールって感じで言われないと特殊シールって気づかないかも、平成初期のF91系の旧キットについてきたシールと似た素材な気がします、あれより破れにくいし粘着力は上ですが・・

ちなみに水転写デカールは別売と最近のバンダイさんらしくなってます

 

 

組立は当然スナップフィットなんで接着不要

値段の割にパーツも少ないんでサクッと完成します

まずはバトロイドから

差し換えのおかげでかなり良プロポーション

色分も成型色とシールで必要十分です

 

ここから差し替え変形!

変形用パーツを差し換えることで簡易変形

HGっていうよりなんか一昔前のSTD玩具みたいな触り心地ではありますが

その分各形態のプロポーションが素晴らしい

ネイマーシールも個人的には結構イイ感じでした

 

ただプロポーションはその分素晴らしい

ダクトは変形時外し忘れやすいので注意w

ランディングギアは

脱着可能です

 

ちなみにファイター形態だとバトロイド時の上半身まるまる余ったりw

 

とりあえずギミックは差し替え変形ぐらいなんで

ぶんどど!

動かすときにストレスフリーなのは結構いいですねぇ

稼働範囲も広いしかなり遊び易いです

というかかっけぇ・・・・

 

 

ということでHG 1/100 YF-19でした

プロポーション、色分けとも最新キットらしくかなり優秀なキットだと思います

差し換えのおかげで可動も優秀ですし、アクションフィギュアなバトロイドが欲しい人にはお勧めです!

 

・・・ただ個人的にはやっぱ可変系でこの値段なら完全変形してほしいかなぁってのが本音だったりします

時代こそ違いますが1/72メサイアジークフリードが大して値段変わらない中

完全変形してくれてたんで、そのスケールでの完全変形モデルも欲しいところですねぇ

可動よりギミック優性思想なので

というか水転写デカール・・・ΔやFの時の1/72キットは普通に付属してきたのに何故・・・値段もそこそこするんだから別売はちょっと

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます