Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG 1/144 セイバーガンダム

ガンダムSEEDフリーダムはいいぞ・・・(ステマ

ってことで旧キットでもなんでもないですが今回は恐らく映画ではMVPだったアスランの愛機

ガンダムSEEDデスティニーよりセイバーガンダムを簡単に紹介したいと思います

パッケージ

なにげに久々の再販でしたねぇ、再販品なので青バンダイ

お値段税抜き1500円、最近の平均価格考えると滅茶苦茶安く感じる・・・

 

ランナーや説明書写真は撮り忘れたので割愛

ってことで完成

組み立て時間は二時間弱でした

パーツは割とシンプルなので組みやすいキットですが

色分けは当時の目で見ても結構厳しいものがあった気がします

羽根や白のアクセントはほぼシール再現、シールでも良いって人にはアレですが

当時は結構言われてたイメージ、あと合わせ目もほぼ全身モナカなので結構でます

ただプロポーションは今見てもそこまで違和感ないかと

 

付属品はシールドとサーベル、ライフルの標準的な武装

特にギミックは無し

 

続いて可動範囲

肩の開きはこのぐらい

 

肘は一軸で90度

このあたりは時代なりですかね

 

ウイング基部はこんな感じで可動

 

バックパックはヴェスパーっぽくも可動します

 

腰は変型ギミックの都合もあり360度回転可能

 

開脚と接地はこのぐらい

ボールジョイント接続なんですが、いまみてもかなり広いですね

ここだけは1/100よりかなり優秀だった記憶

 

足首や膝はこのぐらい、ここは今見てもかなり可動範囲広いですね

 

そして変形ギミック

手首をはずす以外は完全変形

ライジングフリーダムと同じく基本は寝かせてるだけなんですが

こっちのがきちんと変形してるように見える不思議w

 

とりあえずギミックはこのぐらいなので

ぶんどど!

普通に今見てもかっこいい・・・

 

 

ということで HG 1/144 セイバーガンダム でした~

合わせ目や色分け等は時代なりですが

可動やギミックに関しては今の目で見ても十分通用するキットだと思います

アスラン好きは是非、フリーダムと一緒に買って名シーンを再現しましょう(ヲイ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます