Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士176 天界武将戦刃丸

メッキ滅茶苦茶綺麗・・・

ということで今回も旧キット番外編

BB戦士の天界武将戦刃丸です

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

お値段は税抜き1000円、一応将軍クラスのキットなので当時の平均的な価格の倍で

パッケージもちょっと大きめ

 

ランナーです

多色成型は無しですがメッキは金銀の二色で成型色は全部で4色

細かい色分けはシール頼りですがメッキ二色は将軍らしくていいですね

パーツは結構細かめで

ポリキャップとかは当時の平均的なものを使ってる模様

 

説明書はこんな感じ

コミックワールドのほか結構細かい設定が書かれています

 

組み立てはスナップフィットで接着不要ですが

最近のSDと違いタッチゲートではないので工具は必須です

ってことで完成~

まずは武者形態から

プロポーションは当時のSDの標準的な感じですが、値段分ちょっと大きめな感はあります、色分けはシール頼りな感じですが、メッキの使い方が見事

滅茶苦茶豪華感ありますね

組み立て時間は一時間弱でした

付属品にもボリュームがあるのでSDキットの中では結構時間かかってるほうですね

 

付属品はおともの天雷轟と

 

武装と強化パーツ類

こちらもメッキ多くてイイ感じです

 

天雷轟

この形態は軽装タイプですが結構なボリュームがあります

 

四肢が可動、膝部分も動くので結構表情付けが可能です

 

続いてギミック紹介

まずは恒例の軽装タイプ

一気に印象かわりますよね

 

足はボールジョイントで腕は開ける方向にこのぐらいまで可動するほかは

平均的な可動ですね、特に広いとは言えませんが当時としてはこれで必要十分

 

天雷轟はアーチェリー形態に変形可能

スプリングギミックで武装の一部を飛ばすことができます(なお再販品のため

 

さらに天雷轟は

強化パーツをつけて神馬・天雷轟へ

 

きちんと騎乗もできます

 

また天雷轟の強化パーツは戦刃丸にも装備可能

これにより必殺技形態へ

メッキ多くてめちゃくちゃいいぞ・・・・

 

ギミック的にはこのぐらいなので

ぶんどど!

 

ボリューム凄い・・・

 

ということで BB戦士176 天界武将戦刃丸 でした!

1000円と当時の平均的な価格よりはお高めですが

メッキが多めで二色も使ってくれてるなど今となってはかなり贅沢な仕様で逆に安く感じますw

ボリュームやギミックもかなりあるキットですので、満足度は非常に高いです

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます