Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 組立キット

ダイソーさんの新シリーズの組立キットが出てたので買ってきました!

ものとしてはレ〇互換シリーズみたいですが

色々とギミックがトンデモ無さそうです

サクッと紹介!

パッケージは袋タイプ

今回は警察シリーズBをセレクト、一袋で警察車両とミニロボ?みたいなコンパチができる2IN1仕様で更に4種集めると合体ロボに!

こんなん買うしかないでしょw

そして、他にも色々シリーズあるみたいです

4種類で合体するやつと5種類で合体するやつとか

 

それぞれサクッと組んで見ていきましょう

それぞれ50パーツ前後

一体だけ明らかに警察車両でないやつ混じってますが気のせいですw

そしてイイ感じのサイズ感、どれも100円ながらかなりのボリュームがあります

特に飛行機タイプは凄い、警察車両かどうかはおいといて

そしてさらにパトカーっぽい車タイプはプルバックゼンマイ装備!

ゼンマイの精度も結構いいのできちんと動作

普通にチョロQみたいに遊べます!

これマジでコストどうなってんの・・・

 

さらに2IN1仕様

飛行機タイプは割ときちんとロボしてますが

他のはちょっと無理やり感強いですが、これはこれでアリですね

デフォルメロボだと思えば

ちなみに当然ながらほぼ全バラして組み替えです

この辺は仕方ないですね

 

そして4体合体!(当然全バラ合体w

 

完成!警察シリーズBロボ!

このほんのり漂うチープロボ感がたまりません・・・

400円ながら結構なボリューム、ガンプラでいうとちょっと大きめのHGぐらいはありそうです

 

一応接続部はボールジョイントになってるので

ある程度の表情付けが可能です

動かすと結構いいんじゃないだろうか・・・・

 

 

ということで ダイソー 組立キット 警察シリーズBでした!

一袋の段階でコンパチ仕様でわりと特殊パーツ多め、さらに車両タイプはプルバックゼンマイまで装備

そして全種集めると合体してロボットにもなる・・・と

なんていうか100円でここまでやって大丈夫なの?ってぐらいコスパ素晴らしいシリーズだと思います

レゴ互換系のロボだとアーマーズエイトを過去に紹介していましたが、コスパだけで考えるとこっちが圧勝かと

ただロボのクオリティは向こうのほうが上かもw

まぁあっちはゼンマイ無しで800円ってのもありますが

 

個人的にはめちゃくちゃお勧めシリーズです

そのうち他のシリーズも紹介する予定

っていうかブロック系なんでオリジナル系も普通に作れるんですよね

〇ゴ互換すごい・・・

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます