Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士287 黒龍頑駄無

今回の旧キットもBB戦士

なにげにめっちゃレアキット化してる番長シリーズの黒龍頑駄無です

早速見ていきましょう~

パッケージ

〇伝から続くシリーズなので同じようなデザインですね

お値段は税抜き600円と当時のBB戦士の平均ぐらいの価格でした

 

ランナーです

多色成型ランナーが二枚でメッキ含めると成型色は全部で5色

この時代はまだメッキあったんですねぇ

またBB戦士としてはかなりパーツ数多めな気がします

ポリキャップもリアルタイプのものが使われています

 

説明書

両面フルカラーの贅沢な仕様でした

ただ番長シリーズはコミックワールドないんですねぇ

 

組立はスナップフィットでタッチゲートではあるんですが

ポリキャップのみタッチゲートじゃないのでニッパーは一応用意したほうがよさそうです

 

ってことで完成

軽装タイプ・・・?の黒龍くんです

名札やランドセルっぽいデザイン等

この時代のBB戦士は独特のデザインしてますよね

 

可動はこの形態が一番優秀ってのがSDのスタンダードなんですが

このシリーズは違ってて、ほぼほぼこの形態だと動きませんw

頭部パーツが動かせるぐらいですかね

この形態でも違和感ないかもw

 

サポートメカとしてワイバーンが付属

どうみても鎧になりますというデザインがたまりませんw

 

ボリュームはこのぐらい

 

そして黒龍頑駄無へ!

ちんちくりんな軽装タイプ?からいっきにリアルチックな形状へ

今のSDとも違う独特なプロポーションですが

これはこれでイイ感じ、色分けはシールで大分補完って感じですね

割とシールの仕様が鬼畜なのでピンセットは用意したほうがいいかもですw

可動はSDとしてはかなり優秀な気がします

一部組み替えでヤンキーもとい〇んこ座りも可能ですw

 

続いて付属品

付属品は謎の生首w

 

じゃなくてギミック紹介

リアルタイプの上半身と下半身にそれぞれ変形!

二体集めると合体できるみたいです

・・・・いや今だと難易度高すぎるw

ちなみにサイズは1/100ぐらいで1200円だとするとめちゃくちゃデカい気がします

 

ギミックはこのぐらいなので

ぶんどど!

めちゃくちゃ独特ないじりごこちw

 

ということで BB戦士287 黒龍頑駄無 でした

よくわからない軽装タイプから通常形態へ変形と武者〇伝の基本ギミックを踏襲してる上

通常形態の可動は優秀

さらにリアルタイプの上下半身にも変形できるという600円とは思えぬぐらいコスパ最高のキットでした、気になる方は是非・・・って言いたいけど最後の再販いつだこれ・・・

今だと合体できる半身がほぼ入手不可能という

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます