Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士355 徳川家康頑駄無

どうする、家康?

・・・・言ってみたかっただけです

築山殿をああ描くとは・・・・ファンタジー・・・

ということで今回はBB戦士の徳川家康頑駄無を簡単に紹介

プレバン品?そんなものは知らん

基本流用キットみたいですが、どんな感じか早速見ていきましょう~

パッケージ、箱絵のデザインも和風で中々素敵です

ナンバリングは355でお値段は税抜き1000円と

当時の平均からしてもちょっとお高めですが、その分ボリュームあるみたいですね

 

ランナーです

多色成型は二枚で成型色は5色

流用元はメッキパーツが二色あったんですが(そのうち一つは特殊メッキ)

家康になるにあたってメッキパーツが消えました

代わりにボウルと新しいアンテナもとい角飾りパーツが追加されてますが

やっぱちょっと割高感あるかも

 

説明書です

家康のかんたんな解説や、流用元キットの紹介も

この手のリメイクキットで流用元をガッツリ紹介するのって難しいですよね

組立はスナップフィットで接着不要

ただ今のSDキットと違いタッチゲートではないんで注意です

まぁタッチゲートは謳ってないだけで実質タッチゲートっぽかったんですが・・・何でだろう?

 

そんなこんなで完成

プロポーションはかなりいいです

角飾りが実に戦国武将っぽくてイイ感じです

色わけも成型色とシールで必要十分

ただ欲を言うと角飾りはメッキが良かった

 

ちなみに設定的に軽装タイプは無いみたいですが

普通に再現可能です

軽装というか足軽形態なんだろうか

 

 

そして付属品のウマこと白石

こいつだけでかなりのボリュームです

カラーリング的に風雲再起のイメージがw

 

脚がある程度可動しますが

ポージングはちょっと厳しいかも

 

白石と合体!

ファーストガンダム大将軍

徳川家康頑駄無超武将モード!

リアルともSDともいえぬ微妙な体形に

これはちょっと賛否分かれそうな体型な気がしますが動かすと気にならないかな

 

ということでギミックは紹介し終えたと思うんでぶんどど!

こうやって見るとこのスタイルもやっぱ気にならないですね(ちょろ

動かしてると普通にカッコいいです

 

ということで BB戦士355 徳川家康頑駄無 でした

サポートメカと騎乗、さらに合体というBB戦士恒例のギミックを

このボリュームと当時の最新技術でやってくれたのは嬉しいです

ただメッキパーツが無いのはやっぱ残念w

この当時からメッキ関連はすでにコストヤバかったんでしょうね・・・

レジェンドBBも完全に沈黙みたいだしなぁ・・(遠い眼

とりあえず今年の大河みてる人は買いましょう(ステマ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます