Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

EG 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー

セイバー以降音沙汰ないんですが

このシリーズどうなったんだろうw

ってことで仮面ライダーシリーズEGのゼロワンです

めっちゃ簡単に紹介!

 

パッケージ

ガンダム系以外のEGはどれもカラフルな感じですよね

お値段は税抜き600円だったかな(うろ覚え

今回は中古ショップで200円で投げられてたのでつい衝動買いしちゃいました

 

ランナーです

多色成型ランナーは一枚で成型色自体は4色

シールは結構少な目な気がします

 

フルカラーの説明書が付属

組立はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成!

 

組み立て時間は10分ちょいでした

マジで気軽に組めます

可動は最低限なのでプロポーションはかなりよさげ

色分も流石にベルト等の細かい箇所はシールですが

大抵の箇所は成型色でやってくれてます

またサイズはフィギュアライズとかとおなじぐらいなんですかね

ちょっと比較するのが近くになかったんですが結構でかめです

スーツの質感が凄い・・・

 

可動は首と腕の基部と足首ぐらい

この手の組み立てキットでソフビレベルしか可動しないって中々チャレンジングですよね

 

ただ接続箇所はボールジョイントなので

多少の表情付けは可能かも

 

それっぽい変身ポーズにも

あくまでそれっぽいだけw

 

ってことで EG 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー の超簡易レビューでした

なんていうか、う~ん

造形は悪くないですしキッズ向けにはいいのかなぁとは思うんですが

個人的にはもうちょいパーツふやしてでも肘膝ぐらいは簡易的に可動できるようにしてくれればって感じですかね

ソフビとの差別化がはかれないとわざわざ組み立て式を選ぶ意味がない気が

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます