Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

シャイングラスパードラゴン

滅びのバーストストリーム!!

え、違う?

ということでテンバイヤーへ滅びのバーストストリーム!!したい今日この頃

今回はSDWHより非人型枠の

シャイングラスパードラゴンを簡単に紹介したいと思います

パッケージ

お値段は税抜き700円で箱のサイズの割にはちょっとだけお高めです

馬より100円高いのはちょっと意外でした

 

ランナーです

多色成型は無しでパーツは少な目、シールは無しで成型色は二色のみと

やはりガンダム系と比較すると割高感あるかなぁ

ただフレームが流用じゃないんでコストかかるのは分かります

 

そして説明書

コミックワールドも無しでした、ガンダム系と比較するとほんとに簡易キットって感じですね~

組立はスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成

ということで完成~

組み立て時間は10分ちょいでした

食玩なみにサクサク組める良キットですw

 

プロポーションはかなり良いし

ぱっと見のボリュームも中々

ただ脚の肉抜きはちょっと気になる人多そう

 

可動範囲・・・見たまんまですね

 

基本全ての箇所がボールジョイント接続なので

表情付け程度なら結構ポージング可能です

しかし色合いがどう見ても青眼の白龍

 

 

ちなみにナイトストライクを騎乗させるとこのぐらいのサイズ感

もうちょっと大きくてもよかったかも

 

テキトーに何枚か

ある程度表情付けて騎乗させると結構カッコいい!

 

 

ということで シャイングラスパードラゴン でした
ボリュームもそこそこあるし、造形自体もいいです

組みやすさもあるんでホントにガチな初心者さんにはお勧め!

ただ定価考えるとちょっと物足りない箇所が多いなあってのが個人的印象でした

これならもうちょっと値段あげて更に大きくして肉抜き無くすとかして欲しかったかもしれない

もしくは更に安くして3体買い易くするとかw

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます