Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ザ・スナップキット 頭文字D 啓介のFD

ってことで遂に楽プラにFDが登場!

キットとしては頭文字DコラボモデルになりますがFDですよFD!

FDオーナーとしてはこいつは外せません

ということで早速レビューいきましょう!

箱、パッケージデザインは漫画の絵になってます、作者さん大丈夫だろうか

お値段は税抜き2000円とコラボモデルだけあってちょっとお高め

また初回特別仕様にはおまけとして峠のペーパークラフトが付属

 

ランナー写真は撮り忘れちゃったんで割愛w

組立はスナップフィットなので接着不要で完成します

ってことで完成~

 

レッドサンズとナンバープレートのシールは画像では貼っていませんが

ちゃんと付属してるのでご安心を

ほぼ未塗装で画像のようになります

あと個人的にはこの車高・・・マジで実車のノーマル状態再現でたまりませんw

カッコいいかと言われるとアレなんですが吊るしの状態だとホントにこのぐらいなんですよ(ドノーマル乗りのオーナー談)

 

テールランプやヘッドランプはきちんとクリアパーツです

キットのままだとテールランプはクリアのままなんですが実写だとスモークなのでここはマッキーで塗ってます、塗装したのはそこぐらいで他は完全素組でこの完成度

ホイールリングやマフラーもメッキなど、なにげに他の楽プラよりコストかかってそうですね

 

内装の再現度も中々

ただ1型って白メーターだったっけ?

 

リトラは差し替えで開閉を再現可能

 

こっちのほうが見慣れててカッコいいですねえ

 

そしてアオシマおなじみシャコタンギミック

カッコいいけどこの状態だとちょっと下げすぎな気がする

間ぐらいのが欲しいですよね

 

 

絶対峠走る車高じゃないだろw

 

最後にオマケをつかってテキトーに何枚か

こうやって見るとツヤも分かってイイ感じかも

このペーパークラフト、汎用性高そうで凄くイイ!

 

 

ってことで楽プラ 啓介のFDでした!

あいかわらず簡単に組める割にはイイ出来で

人に奨めやすいスケールモデルだと思います。

そして、これが出たってことは通常のFDの前期型もすぐでますよねアオシマさん?

期待してますw

モンティゴブルーマイカこないかなぁ

 

あとできれば後期型のマイカブルーもおなしゃす・・・なにとぞなにとぞ

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます