Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

今月のトミカ 番外編その1

ということで2023年8月発売のトミカ番外編

トミカプレミアムの初代サバンナRX-7です

今回は初回特別仕様とかは無しでカエル色の一種類のみ、セブン乗りとしてはちょっと寂しい・・・早速見ていきましょう~

箱はいつもどおりのフォーマット

オープン

 

内装が茶色なのがイイ感じです

黒の内装より色付いてた内装のほうが個人的に好きなんですよねぇ

(FDは基本ほとんど真っ黒ですがw・・・スピリットRなんて当時も今も高くて(ry)

トミカらしく綺麗な塗装で、プロポーションの再現度も中々

なにげにリアウィンドゥをしっかりクリアパーツにしてくれたのがありがたい

ただヘッドライトおよびテールランプは両方ともクリアではありませんでした

ヘッドライトはギミック上仕方ないですが、テールランプはクリアにしてほしかったかも

 

そして気になるギミックはドア開閉!

さらに

リトラクタブルライト開閉!

サスペンションは無いですがしっかり二つものギミックを再現

これは素晴らしいい・・・リトラ開閉は浪漫なんで再現してくれるのはほんと嬉しいですね

 

テキトー何枚か

・・・・・最高です

最近のトミカになかった栄養分がここにはある

なんで初回特別カラー作ってくれなかったんだ・・・・

 

ということで トミカプレミアム サバンナ RX-7 でした

マジで満足度の高い逸品でした

これはお勧めです

 

そしていい加減三代目をですね・・・マジであの年代で出てないのFDだけになってるようなw

(雨宮さんとか版権もの含めると結構出てはいるけど通常が欲しい・・・)

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます