Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ザ・スナップキット スプリンタートレノ

ガンプラだけがプラモじゃないっ

ってことで世界一有名な豆腐屋の愛車

楽プラの86を組みました!

まさかのツートンカラーをシールで再現するという力業w

楽プラは昨今のガンプラばりに簡単に組めるので初心者さんにも凄いお勧めなカーモデルのプラモデルになります、今回も出来る限り素組のまま組んだので

ちょっと組んでみたいって人の参考にどうぞ

早速簡単に見ていきましょう~

箱、お値段は税抜きで1800円、ちょっとだけシリーズ初期より値上がりしちゃいましたが、これは仕方ないですね

一目で初心者向けって分かるパッケージは秀逸だと思います

 

ランナーと説明書は写真を撮り忘れたので割愛w

ということでサクッと完成です

 

特徴的なツートンカラーは前述したようにシールで再現

こうやって見ると意外に悪くないかも

今回は完全に素組ですがテールランプのみマッキーで塗装しています

ここだけでも簡単に塗ってあげると一気にクオリティがあがるんでお勧め

 

シールの発色が良いから、ツートンカラーはこれでも違和感殆ど無いですね

凄い・・・・

純正状態だと車高結構高めですが

これはこれでカタログモデルっぽくて個人的にはお気に入り

車高下げたい人はきちんと下げられるんで安心してください

 

ワタナベホイールにかえて藤原とうふ店(自家用)って入れたくなりますね

ただランナー構成的にあとからその仕様が発売しそうな気もw

 

いや、無塗装でこの再現度は凄いですね~

ちなみにヘッドライトは開閉選択式

 

車高を下げてリトラを格納するとこんな感じ

これだと如何にもドリ車って感じが凄い

 

カッコいいけど、これだとちょっとシャコタンすぎるかなぁ

 

やっぱ個人的には通常車高の一般車の雰囲気が好きです

選択式なのはホントにありがたいですね

ということで楽プラのスプリンタートレノでした

ホントに簡単に組めて、パーツも少ないのに完成度が高いので初心者さんにお勧めのキットです

組むだけならガンプラよりも簡単で塗装も不要なんで初心者さんや

塗装環境が用意できなくてカーモデルを諦めてる人は是非

そしてアオシマさん、次はマツダ車をおねがいしますw

86だしたらFDも出さないと!

 

おまけ

最近このシリーズにぷちはまり中です

32も買って組んだのでそっちもそのうちに簡単に紹介予定

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます