Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SMP マイトカイザー&カイザーキャリア

ようやくちゃんとしたレビュー!

割と前回厳しめな意見かきましたが、マイトカイザーとキャリアー単品なら結構イイ感じな気がしてきましたw

ちなみにマイトカイザーは一般販売ですが

カイザーキャリアーはプレバン限定なんで注意

 

ってことでマイトカイザー含めて簡単に紹介

まずはマイトカイザーの各カイザーマシンから

 

コメ欄でも指摘ありましたが

カイザー5はバケット開いてるのが正規のパターンなので心の目で眺めてください

各カイザーマシンはアニメ設定画にかなり近い造形ですね

モールドはかなりあっさりしていますが、成型色は多めでめっちゃカラフル

2号はドリルが展開可能、3号はクレーンが基部から可動するのときちんと伸縮してくれます

あと4号5号はバケット?がきちんと可動

 

ちなみに各マシン単体状態だと

こちらのパーツは余剰扱い

単体状態はカイザーキャリアかジェット使えって事ですね

 

ということで続いてカイザーキャリア

 

物凄い簡易的なパーツ構成ですが

造形やモールドは当時品から多少ブラッシュアップされてます

マイトカイザーにとりつけるとこんな感じに

 

当然きちんと発車遊びが可能

簡易基地遊びみたいで結構童心に帰れますw

 

また当時品から進化した部分としてキャリアの反対側にも余剰パーツ収納スペースがあります、ただしスペースの関係から1号のある箇所だけなので

あのマイトガインの大量の差し替えパーツを全部入れておくのは不可能でした

当然動輪剣もサイズ的に無理

ほぼ手首専用ですね

 

とりあえずカイザーキャリアはこのぐらいにして

 

カイザーマシンが合体!

 

カイザージェット!!

 

パット見はカラフルで造形もイイ感じ・・・なんですが

 

なんか変にSMPのオリジナリティを出そうとしたせいで据え付けが悪いです

ここは普通に当時品とおなじでよかったのでは・・・

まぁ持って遊ぶ分には気にならないんで常にブンドドしときましょう

 

そして変形

結構がっつり組み替え変形

 

愛の翼に勇気を込めて、まわせ平和の大車輪!

勇者特急マイトカイザー!

って感じで完成です

流石にこの形態はプロポーション文句なし

色分も素晴らしいですね

あと造形重視のヘッドパーツが付属してましたが

ぶっちゃけ自分にはどう違うか判断できなかったんで今回は割愛

あれ絶対細かすぎて伝わらないモノマネレベルだと思うんよ・・・

 

また右腕のドリルは変形用手首じゃ保持できないのがちょっとだけ残念

あと肩のドリルは展開可能

こんなシーン・・・あっただろうか・・・?

 

とりあえずギミックは紹介し終えたので

ぶんどど!

メッチャ動くよ!

やっぱ動かすとカッコいいですね

マイトカイザー単品だけならかなり満足度高いかも

 

ということでSMP マイトカイザー&カイザーキャリアでした!

基本的なギミックは当時品再現で可動等、色々ブラッシュアップされているんで

パッと見での満足度はかなり高かったです・・・・

パッと見ってのはやっぱ値段が・・・今回紹介したのだけで15180円という・・

もうちょっと前の完成品のレベルなのでは・・・?

というか当時のDXの二倍ぐらいしてる気が

 

おまけ

カッコいいけどやっぱこれで合体を再現!ってのは違う気がするんですよね

こっちの状態で差し替えパーツ少な目でつくれば

22100円(税込み)もかからなかったんじゃないかとちょっと思っちゃいます

っていうかマジで当時のDXや復古伝より高い食玩とは一体・・・・

よくよく考えるとPGユニコーンとかより高いんですよねコイツ

 

簡易型のSMPは利益率めちゃくちゃ高いんだろうなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます