Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SMP グレートマイトガイン

レビュー・・・・しようと思ったんですけど

これ、凄い人を選びそうなキットかなぁ

ちょっとキツイ意見かもしれないんでこのキット気に入ってる方はスルーでお願いします

一気にグレートマイトガイン形態から

いや、確かにカッコいいし、変形もある程度再現されてるんですけど

やっぱ個人的にはなんか違う・・・腕はまるまる差し替えでプロポーションと変形を両立・・・・いやそれって両立なのかって言われるとう~ん、この

まぁ元設定が無茶すぎるってのはあるんですが

やっぱ個人的にはしっかり合体変形して再現してほしいってのが本音です

 

ってことで個人的には多少プロポーション悪くてもこっちのほうが好きです

まぁ頭部は仕方ないと思いますが胸飾りのデザインひどすぎるだろ・・・・

ぶっちゃけ頭部と手首だけ組み替えでも充分イイ感じに調整出来たと思うんだけどなぁ

胸飾りはプロポーション重視のやつを取り付けるためだけにあえて微妙な形状にしてる感もあるし、ぶっちゃけ当時品もそこはこんなひどく無かったような

このマイトカイザーで約9千円か・・・(遠い眼

 

確かにプロポーション重視形態のグレートマイトガインはカッコいいんですが

個人的にはこれは非変形の造形物となんら変わらない感じなので

う~ん、このって感じなんですよね(だいじなことなので

変形合体の楽しみが全くないというか

変形させるのにストレスしかたまらない

なんていうかSMPはブレ幅が凄い気がします、ドライアス様とか凄い良かったのに

設計者違うのかなぁ

 

とりあえず解体してマイトカイザー単品でも写真撮るか・・・

って思ったところで

Oh・・・・片軸で抜け防止返しのABSでやたらキツイ場所とかあるし

いつかはどっか逝くだろうなぁとは思ってましたが・・・

精度アレなのは簡易金型で量産してるからだとは思うんですが、そこそこ売れてるんだからRGやHGでブランドおこして通常金型でやってほしいかも

9千円近くするプラモであとあと壊れるとパーツ請求すらできないのってよく考えると辛すぎませんかバンダイさん?

もう二度とうちのマイトガインは立ち上がれないでしょう・・・・

マイトカイザーはキャリアーきてから簡単に紹介・・・・するかな?

 

 

・・・・THE合体楽しみです!